当ブログ調査イベキャラページの見方について

スポンサーリンク

当ブログ調査イベキャラページの見方について

スポンサーリンク

当ブログ調査イベキャラページについて

2021年1月29日より、当ブログで調査し公開しているサクスペオリジナルキャラをはじめとした各イベキャラ詳細ページが「投手イベキャラの野手サクセス時イベント内容」「野手イベキャラの投手サクセス時イベント内容」対応になりました。

認識違いがないように↓にゴチャゴチャと書いているので、新表記で意味がわからなかったり疑問に思ったりした際に読んでいただければと思います。

対応後のイベキャラページの見方

「コツ」「他」欄に一行空白をあけて表記があるものは「投手イベキャラページなら野手サクセス時に獲得できるもの」「野手イベキャラページなら投手サクセス時に獲得できるもの」です。

表記がないものは投手サクセスでも野手サクセスでも同じものが獲得できます。

※投手・野手どちらでも敏捷ポイントが獲得でき、その点数が異なるキャラが出た場合「敏」欄も一行空白をあけて表記になります

例:バス停前田中山(野手イベキャラ)ページから抜粋

調 コツ
27 27 27 10

情熱エール1or3

打球反応○3

※投手でも敏捷

↑野手サクセス時は情熱エールコツ・投手サクセス時は打球反応○コツが取得できる、という表記です。

※投手育成時・野手育成時と表自体が分かれているキャラページもあります(投手・野手育成の違いで選択肢が発生しなくなるキャラ)

また、野手イベキャラページに「※投手でも敏捷」とある場合は投手サクセス時にも敏捷ポイントが獲得できます。

↑の例だと投手サクセス時にも敏捷ポイントが27点獲得できる、という表記です。(通常投手サクセス時は敏捷ポイント→変化球ポイントに変換される)

※サイト内検索に「※投手でも敏捷」と入れて検索すれば全サクスペオリジナルキャラ+当ブログ調査キャラの中で投手敏捷ポイントをくれるキャラ一覧を出すことができます

「※投手でも敏捷」表記がない場合投手育成時は敏捷ポイントではなく変化球ポイントが獲得できます。(投手イベキャラの野手サクセス時は変化球ポイントではなく敏捷ポイント)

【注意点】
野手イベキャラを投手サクセス時に使用した際に敏捷ポイントを獲得できる場合のみ経験点の表記も投手・野手両方に対応しており、野手サクセス時に筋力27点・技術27点で投手サクセス時には筋力54点のようなイベントには対応しておりません

タイトルとURLをコピーしました