サクスペ サクセス 太平楽高校

太平楽高校 一通りプレイしてみて

スポンサーリンク

いつもは覇堂高校で行っている毎週の試合チケット稼ぎを、

1週間太平楽高校でやってみました。

そのなかでいろいろ試したことを書こうと思うのですが、

結論から言うと試合チケット稼ぎ及びパワチャレ選手作成においては覇堂高校の方が良さそうです。

・筋力と守備得意のイベキャラだけのデッキ

何度か挑戦しましたが全然ダメでした。

・体力回復イベントを持つキャラで固めたデッキ

九十九・矢部田・鮫島・香本・春野・才賀と体力回復イベントがあるキャラを多く入れ、

序盤に監督派で体力最大値を上げ、体力回復の恩恵を最大限受けようという狙いです。

・・・・・・全然ダメでした。

・固有キャラの少ない派閥から固有キャラの引き抜きボーナスを狙う

結局これにたどり着きました。

この方法であれば私の場合覇堂高校と同等くらいの経験点を稼ぐことができました。

エースもなかなか強く、味方の守備も良いので自分が打てば負けにくくもあると思います。

初期評価の高いキャラ、コツイベント発生率アップを持つキャラで固めたら伸び代があるかもしれません。

しかし!残念な点が目立ちます。

まず、気分屋がつく可能性があることですね。

違う派閥からの引き抜きボーナスを狙うので、回収が上手くいけば毎回派閥を変えることになります。

私は10人ほど選手を作って気分屋は一度もつかなかったのですが、

ついてしまったら致命的なものが強制的につく可能性があるのは大きなデメリットかと思います。

次に、覇堂高校の星井との対決イベントにあたる金特イベントが無いことです。

パワチャレ用の選手をつくる場合であればアーチストは重要度の高い金特ですので、

この差は大きいと思います。

以上の理由から、私は引き続き覇堂高校でのサクセスの日々が続きそうです。

覇堂高校のオーバーヒートの爆発力に勝てるかは疑問ですが、

太平楽での引き抜きコツイベ発生や監督の練習指示が噛み合えば爆発力はあると思うので、

何度か挑戦しても達成できないオールAのコンプ報酬を狙うとき等には向いているかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました