田中山太郎 イベキャラ評価

田中山太郎 イベキャラ評価


得意練習守備
イベント
金特魔術師
コツ等バント○、守備職人、積極守備(イベント)、センス○取得

SRLv35でのイベキャラボーナス
初期評価 45
スペシャルタッグボーナス 80%
得意練習率アップ 10%
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
やる気効果アップ 100%
技術ボーナス 4

自己紹介
田中山評価+5、体力+20


隠れた才能
・1回目
田中山評価+5、敏捷+13、技術+13、精神+13、やる気+1、体力-13

・2回目
【成功】
魔術師コツLv2orLv1、センス○取得(低確率、未確認)、田中山評価+5、敏捷+13、技術+13、精神+13、体力-13
【失敗】
守備職人コツLv3、田中山評価+5、敏捷+13、技術+13、精神+13、体力-13


混ぜるな危険
・1回目
田中山評価+10、筋力+13、敏捷+27、積極守備、体力-13

・2回目
田中山評価+10、筋力+13、敏捷+27、体力-13

・3回目
田中山評価+5、筋力+27、敏捷+27

※上記経験点はSR37Lvのもの


金特イベント成功率は守備依存らしいですが、守備を無視して成功率1/3以下といった印象です。
センス○取得の可能性があるのが面白いところですが、取れたら超ラッキーという位置づけですね。
20回ほどの完走でついたことはありません。

タッグが強く、コツも少ないので経験点を稼ぐのに向いているキャラと言えます。
45Lvで試合経験点ボーナス10%も付くので、ここまで上げることが出来れば経験点稼ぎキャラとしてはかなり優秀です。

弱点は体力を消費するイベントが多いことと、金特成功が安定しないところですね。
守備を上げて成功率がどの程度まで改善するかにもよりますが。(未検証)
現状、金特が貰えなくても困らないので私は全然気にしていません。