サクスペサクセス覇堂高校

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①

スポンサーリンク

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①

滝本・久方・清本の3択SR確定ガチャで清本を引いた時点で、

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成でパワーヒッター・広角打法枠として毎回才賀を借りていたのを、

高速ベースラン枠に変更して新デッキを考えたいと思っていました。

しかし滝本の挑戦状以降常設ラッシュが続く流れとみてチケットを温存すると同時に新デッキ考察も保留していました。

先日の太平楽サクセスチャレンジでようやく手持ちのガチャチケットを全消費し、

新デッキを考えられる環境となりました。

考えるに当たって満たさないといけない項目は下記としました。

必須金特コツ

・高速ベースラン

・アーチスト

・重戦車

必須特能コツ

・走塁○

盗塁○

パワーヒッター

広角打法

内野安打○

必須基礎能力

・ミートC(60)以上

・パワーC(60)以上

・走力S100

これらを満たしたうえで、経験点5,000点オーバーが安定するデッキが望ましいです。

清本入手時点では助っ人でカルロスを借りる予定だったのですが、

先日の半年記念ガチャで矢部を引いたので高速ベースラン要員を自前で用意することができました。

色々組み合わせを考えた結果・・・・・・

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①2

こんなデッキになりました。

本当は明星を借りたいのですが、

いつかサクセスチャレンジで木場静香を使う時が来るかもしれないので練習も兼ねて。

これまでのデッキは

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①3

これですね。

7月くらいから今までずーっとこのデッキで毎週チケットP稼ぎをしていたのでとても愛着があります。

わらしべイベントで天才の入部届を使用してオールA達成したのもこのデッキでした。

未だに九十九が+2、矢部田が+1以外は+0のままと有能キャラが伸び悩んでいますが。。。

これからも高校は覇堂でいきたいと思います。

SGも何度かプレイして良さそうではあるのですが、

覇堂とそこまで大きな差はなさそうなので時間効率・確認事項の少なさ的に覇堂を選びました。

覇堂の方が甲子園優勝が安定しそうですし。

まだ高難度ミッション(果たし状など)を一度もクリアできていないくらいにはミニゲームが下手くそなので、

これこそサクセスチャレンジに備えて練習しておかなきゃとは思ってはいるのですが。。。

限定コンプ報酬を回収する際などは、SG高校でプレイしようと思っています。

たんまり溜まっていたゲドーを使用して準備完了。

一度新デッキでプレイしてみました。

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①4

甲子園決勝で経験点約200点落とし負けてしまうも5,000点オーバーは余裕でした。

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①5

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①6

星井との対決イベント2回目で負けてしまい、清本も完走せずアーチストは取れませんでした。

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①7

試合チケットP稼ぎ&パワチャレ選手育成 新デッキを考える①8

投手能力の闘志を取得しても精神ポイントが287余りました。

しかもチャンス○、チャンス◎、逆境○は直取りしたんですよね。

小平を抜くことで休む回数が激増するのが怖いですが、

小平を(太平楽サクチャレ賞品のSRチケット2枚で2枚とも引いた)諸井に変えてみようと思います。

ゲドーが尽きてしまったので、

明日のメンテでBOX拡張以外に何かあることを少しだけ期待してメンテ以降続きをやっていきたいと思います。

現在諸井Lv18、ゲドーガチャ等で25まで上げられたら続きをやろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました