サクスペ サクセス

ダイジョーブ博士との遭遇率を上げる方法

スポンサーリンク

ダイジョーブ博士との遭遇率を上げる方法

気のせいかもしれません

このようにイベキャラが少ない(いない)とダイジョーブ博士との遭遇率が上がる(と思う)のをご存知ですか?

通常サクセスでは滅多に出現しないダイジョーブ博士ですが、

調査等でイベキャラを1人または入れずにやると数回に1度遭遇するので間違いないと思います。

普段博士と遭遇したときは毎回体力回復を選んでおり、

新チャレンジの「ダイジョーブ博士の手術を○回成功」は達成のために別途動かないといつまで経ってもクリアできなさそうなので、イベキャラを入れずに博士を狙うマラソンを始めました。

ついでにSGと海堂の育成人数チャレンジも回収できているので良い感じです。

ちなみにダイジョーブ博士のイベントは前後関係なく発生するようです。

どちらかのみで発生であれば、同時に「イベキャラのイベントを見る」チャレンジ回収も並行してやりたかったのですが。。。

(現在400個まで達成済)

そういえば「ダイジョーブ博士の手術を○回成功」は成功した選手でサクセスクリアまでいかなくても良いんですかねえ。

表記通りであればクリアまでいく必要はないですが、なんとも言えませんね。。。

クリアしなくて良いのであれば結構な短縮になるので試してみました。

クリアまでいかないと無効のようです

海堂で博士遭遇2/18(内4回紅白戦おまかせで負け)

SGで博士遭遇2/4

4度目の手術でようやく初成功したのにノーカンです。。。

ついでに見たことのないイベキャラのイベントを見たサクセスを諦めたらどうなるのか試してみました。

こちらもサクセスを完走しないと「???」のままでした。

(セーブをすれば反映されるかと思いましたがダメでした)

海堂の紅白戦負けでの育成終了を利用すれば4月前に終わらせることができますが、

空きイベ数が少なめで高校固有イベントも多く、合宿中の特訓のテキストが長い(笑)ので、

覇堂高校でマラソンを続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました