サクスペ新戦力

「サヨナラチャンス」について

スポンサーリンク

「サヨナラチャンス」について

試合チケットP100,000を稼ぎ終わり今週のパワチャレスタート、

チャレンジの15連勝も達成したので「サヨナラチャンス」を狙ってみました。

2点差でサヨナラチャンス発生!

「サヨナラチャンス」について2

ソロHR→ソロHR(同点)→安打(わざと一塁ストップ)→二盗・三盗→敬遠→二盗→安打(わざと満塁に)→サヨナラ満塁HR

理想的な試合運びでサヨナラ。

「サヨナラチャンス」について3

「サヨナラチャンス」について4

2点差スタートでもこの獲得ポイントです。

「サヨナラチャンス」について5

サヨナラ成功時のポイントは10,000ですね。

2回目はサヨナラチャンスは起こせたものの操作をミスりそのまま敗戦し20,000弱。

3回目は3点差でサヨナラチャンスが発生し、

最後のサヨナラ満塁HRチャンスをヒットで終えてしまうなど理想的にはいかなかったのですが、

(HRが打てずヒットになってしまったなら進塁させなければ良いことにあとから気付きました・・・・・・)

「サヨナラチャンス」について6

60,000超え。

4回目は1点差でサヨナラチャンスが発生しサヨナラ成功するも30,000ちょっと。

5回目は操作ミスで総合力の差が大きくひらいてしまい4点差をつけられてそのまま負けて20,000。

イベント開始時に戦力が整っていない人向けの救済程度と書いてしまいましたが、

1試合当たりのポイント効率はサヨナラチャンスを狙ったほうが良くなりますね。

もちろんそれなりに打てることが前提です。

サヨナラチャンス狙いの欠点は、

  • オーダー設定の手間・試合操作増加により1試合にかかる時間が増える
  • 負ける可能性が出てくる

といったところ。

前者は時間があれば問題ありませんが、

後者は維持報酬で特選チケットが結構出るようなので悩ましいところ。

特選チケットも通常PRチケットなどと同じようにSRが出るかは未確認ですが、

出るならば相当豪華な維持報酬と言っていいでしょう。

今回は10,000位まで「SR/特選チケット・投」が1枚貰え、

101位~10,000位までは久遠のレアリティや枚数が変わるだけなので、

久遠にそこまで魅力を感じない場合は無理してポイント効率を求めなくとも良いですね。

初期のころから思っていたのですが、

試合中に総合力を確認する方法ってないですよね・・・・・・?

タイトルとURLをコピーしました