サクスペ サクセス 海堂学園高校

新シナリオ『MAJOR 海堂学園高校編』配信

スポンサーリンク

新シナリオ『MAJOR 海堂学園高校編』配信

MAJORは殆ど読んだことがないです。

【限定チャレンジ】

球速が156km/h以上の投手を育成金ゲドー
「球界の頭脳」持ち選手を育成銀ゲドー
守備A以上の野手を育成銀ゲドー

【感想】

漫画の話を知らないのでどういう流れが原作ルートなのかよくわかりませんでした。笑

茂野がデッキにいるかいないかで大分話の流れが変わるのが面白いですね。

海堂学園高校の固有コマンド「ブレイクスルー」はハマれば結構強力です。

大人数が集まったタッグでの一発を狙うのであれば、デートでストイックゲージが減るため彼女は不要かもしれません。

ブレイクスルー発動時は怪我をしないという特性と、デートで体力回復量の多い彼女は相性が良いので彼女を使うなら千優や明星がオススメです。

茂野をデッキに入れない場合は紅白戦がかなりネックになってきますね。

野手では幾分マシですが、それでも紅白戦時では監督評価が足りずに代打出場になることが多いので最高の結果を残しても安定感はないです。

紅白戦での安定感を求めて他の効率を落としてまで監督評価を稼ぎにいっては本末転倒ですし。

なので試合チケット稼ぎも兼ねてプレイするのには向いてないですね。

紅白戦で負けても総経験点5,000点を超えることはまず無理なので、負けると大打撃です。

私は試合チケット稼ぎが第一なので茂野を入れない海堂学園での育成は避け気味です。

安定感のある覇堂高校と比べると爆発力は優っていると思います。

2種くらいに得意練習を固めたデッキでタッグが重なるのを待つのが良いですね。

タイトルとURLをコピーしました