SG高校 サクスペ サクチャレ

「SG高校サクセスチャレンジ」挑戦デッキ決定!

スポンサーリンク

「SG高校サクセスチャレンジ」挑戦デッキ決定!

今回の私のSR以上特効キャラ所持は

スポンサーリンク

野手

【前イベ】ヴィクター、ほむら、草野

【後イベ】佐藤

投手

【前イベ】茂野

【後イベ】眉村

スタッフ

【前イベ】氷上

と、↓のようなデッキを組んでいた前回・前々回のサクチャレと比べかなり所持イベキャラに恵まれています。

青道高校サクセスチャレンジ結果報告(148位)

※LvはMAX 三島はSR+1

青道高校サクセスチャレンジ結果報告(148位)

太平楽高校サクセスチャレンジ結果報告(39位)

太平楽高校サクセスチャレンジ結果報告(39位)

唯一の精神特効キャラである薫を助っ人で借りて、あとはイベント前後・ミニゲームの役割等で調整と考えていたのですが、いざデッキを考え始めると前イベキャラに偏っており薫を入れるのを断念。

代わりに後イベの古長を借りることにして完成したデッキがこちら。

SG高校サクセスチャレンジデッキ完成

薫はイベントも強く・回復しながら経験点を稼げる得意精神と間違いなくSGサクチャレにおいて重要キャラなので、無理やり薫を入れたほうが高スコアを狙える可能性は十分にあります。

懸念点は投手イベキャラなのでタッグが遅れそうなことと、SG高校は合宿があるので空きイベント数が少なく無理にデッキに入れて前後のバランスが崩れると大きな損失につながりそうなことでしょうか。

古長は45Lvで試合経験点ボーナス+10%が付くこともあり、薫を諦め古長を選択しました。

しかし、古長45を未だに一度も見つけられていません。。。

最近追加されたキャラ、特別強いわけではない、ピックアップされたガチャは微妙な内容、とあれば当然のこと、もしかしたら古長45持ちのユーザは存在しないかもしれません。。。

(確率の偏りで何人かいてもいいとは思いますが。)

サクチャレコンプ報酬回収がてらアイテム持ち込み無しで試運転してみたところ、

氷上クリスマス・正月間に合わず、氷上エピローグ半減、古長SR35でも16,545点だったので、しっかりハマればそれなりの点数は出そうです。

所持PSRが山口(パワチャレ山口週報酬)と蛇島(1回目PSR補助券)だけなので気分的に神童PSRが欲しいですが、100位以内はまず無理でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました