くろがね商業高校 サクスペ サクセス

くろがねアヘ守備デッキで併殺のとれる二遊間を作成

スポンサーリンク

くろがねアヘ守備デッキで併殺のとれる二遊間を作成

今週はくろがね高校でアヘ守備デッキを使って守備の上手い二遊間育成にチャレンジしました。

結果、チームに登録したのは2組の二遊間。

スポンサーリンク

二遊間①

リュカ

リュカ2

達人の極意(センス○)を中盤に購入。

3人タッグが2回、パワヒ・広角の書も手に入りました。

クラウス

クラウス2

3人タッグ2回、甲子園決勝活躍できず敗退。

走塁が直取りになったのと、デートを消化遅れ+ハズレデート発生で完走不可になり魔術師が取れなかったのが残念。

二遊間②

ジェフ

ジェフ2

中盤に達人の極意(センス○)。

3人タッグ1回。

アイテム運はやや悪かったのですが試合経験点300点ほど落としてもこれぐらいの選手に。

センス○が強力ですね。

トニー

トニー2

センス×がなくても良さそうな基礎能力でのセンス×スタートでしたが3月2週にハイセンス短編集を使用(センス×除去)。

3人タッグ2回。

くろがね アイテム運良好

誰か忘れましたが投資が大成功するなど金もうけがかなり上手くいき、アイテム運も良く肩・守備を大きく上げる準備完了。

地方決勝に勝利した時点でセーブし翌日ワクワクしながら再開。

無事甲子園決勝までたどり着いたのですが・・・・・・

ア イ テ ム 使 用 を 忘 れ ま し た

肩+10・守備+8・パワー+1ぶんのアイテムを使い忘れてしまいました。。。

ちゃんと使っていればこの選手が最高傑作だったんですが・・・・・・

今週みっちりくろがねをプレイしてみて、過去にやったアヘ打撃・アヘ変化での3人、4人タッグの連発はかなりの幸運だったんだと感じました。

全員同じ得意練習で固めたとしてもこないときは2人タッグが数回くらいで終わってしまいます。

そうなると総経験点が5,000に届かなかったりして悲しいです。

彼女キャラを入れればタッグが不発でも少しは安定感が出ると思います。

金もうけで一回大きいのを当てればその後のプレイにかなり余裕がでますね。

サクスペではサクセスプレイのスタミナがないので、やり直しが苦にならないのであれば序盤は金もうけで一発当てるまで粘ると良いですね。

アイテムは、序盤に・まくら・パワスナック・タフドリンク・会員権などが買えると安定感が出ます。

その他、ときめきラブレター・センス○・上げたい基礎能力のアイテム・欲しいコツの書が出るかがカギですね。

滅多に起きない同アイテムが10個並ぶイベントですが、このイベントで置かれるアイテム次第ではものすごいチャンスになったりするので面白いですよね。

(私はスタミナ+6のアイテムぐらいでしかおいしい思いはしたことないですけど)

アヘ守備デッキでやるなら田中山は欠かせません。

技術→筋力のDVDをくれるので。

私は大体セカンドなら600P、ショートなら800Pくらいを筋力に変換していました。

デッキシステムのサクセスではデッキを変えればいろいろな選手ができますが、デッキが同じだと理想形はサクセスを始める前から既に出来上がっていますよね。

くろがねだとアイテム運次第で理想形の選手から大きく離れた選手ができる可能性もあるのが良いですね。

続けてプレイしていても飽きません。

片手間でサクセスをしているとショップを覗き忘れたり、アイテムを買い忘れたり使い忘れたりしてしまうので、注意してプレイしなきゃいけないですが。。。

タイトルとURLをコピーしました