SG高校サクスペサクセスサクチャレ

SG高校サクセスチャレンジハイスコア更新!&「ランクS4以上の野手を育成」をクリア

スポンサーリンク

SG高校サクセスチャレンジハイスコア更新!

SG高校サクセスチャレンジ野手デッキ

引き続き古長から薫に変えて挑戦。

スポンサーリンク

挑戦4回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】ゴーストバスター、竜の卵?、果たし状失敗(カラス使用)

大吉、タッグ運○、試合経験点約150点減、甲子園優勝、ドラフト2位

SG高校サクセスチャレンジハイスコア更新!

ハイスコアを更新!(現在既に100位圏外です)

しかし眉村の粘り打ちを潰したつもりがキャンセルしたのか取得できておらずにコツをもらってしまう痛恨のミス。。。

48×2.72=130ptの損ですが、結局この130ptがあっても土曜日の時点で100位から漏れているので致命的なミスとはなりませんでした。

こういう展開の時に限って試合経験点を大量に落としてしまったのが残念です。

バッドイベントは何も発生しなかったような・・・・・・

果たし状がクリアできれば100位以内も狙えそうですが現状カラスを使ってもクリアできないのでどうしようもないですね。

挑戦5回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】竜の卵?、ゴーストバスター

初期サボリぐせ・センス○、大凶、3月4週ダイジョーブで体力成功、甲子園優勝、ドラフト1位

20,059pt

大吉だったら!ってところでした。

サボりぐせは4ターン目まで堪えてラブパワーで治ったのでほぼ影響無し。

!マークのミッションがその週限定なのを知りませんでした。。。

今回は果たし状が来なくてカラス未使用でした。

このセンス○のお陰で「ランクS4以上の野手を育成」をクリアできてしまいました。

「ランクS4以上の野手を育成」をクリア

「ランクS4以上の野手を育成」をクリア2

サクセス終了後の経験点画面で適当に経験点を消費していたところ、S120を超えていたので査定重視で振りなおしてみたら届きました。

センス○は強力ですね。

挑戦6回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】果たし状失敗(カラス使用)、ゴーストバスター失敗

大吉、11月2週ダイジョーブ体力成功、試合経験点約100点減、要人警護7失敗、甲子園優勝、ドラフト2位

18,332pt

ミッション全然上達していないですね。。。

挑戦7回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】ゴーストバスター、ゴーストバスター2回目失敗(カラス使用)、果たし状失敗

大吉、要人警護7失敗、要人警護6失敗、甲子園優勝、ドラフト2位

18,617pt

今回守備位置を捕手に変更。(これまでは外野手)

古長から薫にしたことにより後イベを圧縮する必要がなくなったことと佐藤のキャッチャーコツフォローのためです。

しかし、佐藤の金特イベントが守備依存になってしまうのと佐藤の所持コツを潰すとほむらのコツ潰しに経験点が足りなくなるので次回から外野手に戻します。。。

ゴーストバスター2回目の終盤でカラスを使い油断していたら犬にやられました・・・・・・

カラス無しでダメ元で果たし状に挑戦も前半の暴漢ゾーンで終了。

果たし状は今回のサクチャレデッキと役割レベルの上げ具合だと私の腕ではカラスが残っていてもクリアできそうにないので挑戦しないことにします。。。

大吉は引けているのにそれを自分のミスで活かすことができていないのが辛いですね。

挑戦8回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】竜の卵?

大凶、コツ運○、寝不足イベントで不眠症、甲子園優勝、ドラフト2位

19,415pt

大凶の不眠症が最後まで治りませんでしたがそこまで練習に影響はありませんでした。

今回のサクセスで大吉だったとしてもハイスコアに届かないので、やはり高スコアを出すには果たし状はやらずとも高難度ミッションの出現とそのクリアがカギですね。

この時点で金曜日、ランキングをみると100位ボーダーは20,500ptを超えてきそうです。

そうなるとこれまでのデッキでかなり上手くいっても100位に滑り込めるかは微妙なラインかと思いました。

なので久遠にゲドーを与え投手デッキで奇跡を信じることにしました。

SG高校サクセスチャレンジ投手デッキ

野手デッキには投手キャラが3人もいるので、特効キャラが1人減ったとはいえ野手と同じくらいの試合経験点を獲得できればハイスコアの大幅更新がみえてくると思います。

その試合経験点が大問題なのですが。。。(もう100位以内はほぼ諦めダメ元です)

挑戦9回目

【持ち込みアイテム】まねき猫、恋愛成就のお守り

【三大高難度ミッション】出現せず(5月確認忘れ)

中吉、地区2回戦自操作で5失点し負け、ドラフト6位

15,342pt

難易度はエキスパートです。

案の定甲子園にも行けなかったのですが、地区2回戦での炎上負けにも関わらず総経験点が6,000点弱出てびっくり。

三大高難度ミッションも1つもクリアしていないので、やはり投手デッキのほうが伸び代はありますね。

速球派投手の操作は楽しい。

野手での挑戦では毎回主人公の役割レベルが50に届くかどうかというところでしたが、投手デッキの今回はカンストの99レベルまでいったのでカラスを使えば果たし状もクリアできるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました