サクスペ ヒキョリくん

打ちまくれ!ヒキョリくん!~パワフル高校編~結果報告&感想

スポンサーリンク

打ちまくれ!ヒキョリくん!~パワフル高校編~結果

月曜14:00締め切りということで不安でしたが無事に500位以内に入ることができました。

ボーダー付近は多少動いていたかと思いますが、100位台は日曜日の夜から大きな動きはありませんでした。

想定していたより月曜も走れる人は多くないみたいです。

日曜の夜まで100位台に居てもパワチャレランキングよりヒキョリくんランキングの方が高かったのですが、23時頃に両方205位で並んだので特効キャラが充実している方々の月曜14時〆に向けての追い込みが多少はあるみたいですけどね。

いつものパワチャレランキングと違い走るだけで報酬がかなり美味しいのでオーバーランが全然気にならないのが救いですが、次回があるなら日曜日締め切りにして欲しいです。

打ちまくれ!ヒキョリくん!~パワフル高校編~最終画面

太平楽高校の「パワストーン×2」を回収して終了しましたが、時間があれば瞬鋭高校のパワストーンを回収したところでやめられる周回で終わりたかったです。

この後2周連続で補助券やSRマキシマムが出た場合(87周して一度もそんな幸運はありませんでしたが)に回収できずに出勤の時間が来てしまうので妥協しました。

アイテムたくさん

もともとラストエリクサー症候群で本当に必要な時にしかアイテム持ち込みはしていないのですが、今回のイベントで当分は無くならないくらいには溜まったので普段のサクセスにも使っていこうかと思っています。

初日から報酬は全回収、挑戦状も毎回ほぼ全回収、消費するのはサクチャレとアイテム持ち込みでチャレンジ達成になるお題があるときぐらいでヒキョリくんで87周してもこれしか溜まらないという捉え方もできますね。

ゲドーも大量に獲得できましたが金ゲドー換算で77個。

イベキャラのレベルを1から35にするのに金ゲドーが10体弱必要なので、ひたすらゲドーを貰った割には結構すぐ無くなってしまいそうです。

今後はこのぐらいの大盤振る舞いが定期的にくるのでしょうか。

ヒキョリくんの報酬を考えてしまうと、挑戦状の箱全回収は箱の中身目当てにはやりたくなくなってしまいますね。笑

報酬は破格ですが走れば走るほど美味しいので、こんな感じのイベントが頻繁にきてしまうと時間があまり取れない人が離れて行ってしまいそうでちょっと心配です。

2周で終わってもとても美味しいイベントなので損をしているわけじゃないですけどね。

イベント終盤に今回最も多い29連続Rチケが出現し、何だか後味の悪い終わり方だなーと思っていたところ月曜日の朝に補助券が出てくれました。

補助券・SRイベキャラの出現率は結構低く設定されているようなので、これらを狙って走るのは結構ストレスが溜まると思います。

特にSRイベキャラは未所持の場合、回収したところから特効ボーナスが20%増えるのでなるべく早く引き当てたいところですが、仮に出現率が3%だとすると大体20人に1人は100周しても1枚も引けないので出たらラッキーぐらいに思っていた方が良いですね。

私は今回イベント前からSRマキシマムを所持していたのでここで悩むことはありませんでしたが、次回があればSRイベキャラは回収できないものと考えて臨みたいと思います。

でも特効ボーナスどうこうより単純に未所持キャラのSRならどれだけ使えないキャラでも1枚欲しいですね~。

↓報酬データ・ハッスルデータ等はこちらに載せています

打ちまくれ!ヒキョリくん!~パワフル高校編~

スポンサーリンク

ヒキョリくん!データ

試合数:703試合

総移動距離:2,445,404m

一周にかかった試合数:約8.1試合

パワチャレデータ

試合数:616試合

獲得ポイント:19,124,768

一試合当たり獲得P:約31,046P

飛距離について

みなさん飛距離って最高記録はどのくらいでしょうか。

某掲示板ではちらほら160mオーバーが出たという書き込みがありますが、私はこれまでプレイしてきて160mにのったことは(多分)ないです。

今回のイベント中でも最高飛距離は156mだったと思います。

甲子園だと逆風の場面が多いので、160m飛ばすには追い風が必須なのかもしれません。

ヒキョリくんに備えて作ったパワー重視でプルヒッターを持ったキャラをハッスル2倍・3倍のときに手動でスタメンにして使っていたのですが、普段使っているパワーCくらいで広角打法持ちの選手と比べてそこまで飛距離に差が出ませんでした。

後者の選手でも155m飛んだりするのでわざわざ作る必要はなかったですね。

プルヒッターなので少し振り遅れて打球が伸びなかったり、意識しすぎてひっぱり過ぎてファールになったりと逆効果だった気さえします。笑

ヒキョリくん!というイベント名ではありますが飛距離よりミスなくホームランが打てるかが重要なので広角打法がオススメです。

小山雅の開放について

小山は40に固有がある「課金テーブル」と呼ばれているテーブルですが、45でも「技術ボーナス8」というボーナスが付きます。

固有ボーナスの「○○ボーナス」は「○○ボーナス6」です。

「技術ボーナス8」がかなり強力なボーナスであることがわかると思います。

なのでできれば45にしたいのですが、ログボ・コンプ報酬・500位以内報酬で獲得できたのは「R6・PR4・SR4」です。

Rを+5にしてからPRに食わせ、30%が引ければPR+5が確定、そのPR+5をSRに食わせて30%が引ければSR+5完成です。

この方法はとりあえず+4でも良いから1歩進めておきたい人にオススメです。

91%の人は+4で復刻を待つことになります。

R6枚を1枚ずつPRに食わせ、PRが+2以上になればPR+5にしてSRへ。

SRが+2開放せずPRが余っていれば単体でSRに食わせる。

PRが+1以下で終わってしまったらPRを1枚ずつSRに食わせる。

この方法はできれば+5を狙いたい人にオススメです。

しかしSRが+3止まりで終わってしまうリスクがあります。

+4でボーナスが付くわけではないので、復刻したら+2開放すれば良いという考えであればこちらで問題ありません。

2人に1人はRでのPR開放が+1以下に終わるので前者の安全策と比べ飛躍的に+5にできる可能性が上昇するわけではないので注意です。

これら以外の選択として今は+5チャレンジをしないで温存しておく、という手もありますね。

時間をかけてでも確実に+5を目指したい人にオススメです。

私はRをPRに単体で食わせる方法で+5チャレンジをするつもりです。

いつ復刻があるかわかりませんしね。

一応サクセスチャレンジ応援ガチャを待ってから動きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました