くろがね商業高校 サクスペ サクチャレ

くろがね商業高校サクセスチャレンジ結果報告&感想

スポンサーリンク

くろがね商業高校サクセスチャレンジ結果報告

デッキ

くろがねサクチャレお疲れ様でした。

今回も何とか500位に入ることができましたが、正直ここまで苦戦するとは思っていませんでした。

幸運にもPSR賀真口を所持していましたが過去最低の順位です。

普段と比べて苦戦した原因として考えられるものを挙げてみます。

バレンタインガチャ

バレンタインガチャを10連3回まで回した人は少なくともバレンタイン3キャラの内誰かのSR以上を所持しています。

私は通常バージョンのSRを全て持っていたので引かなかったのですが、サクチャレの特効キャラとなりほむらはエピローグ、大空はコツが1つだけ、美藤はくろがねサクチャレで貴重だった後イベとどれを引いていても結構なアドバンテージになります。

ほむらか美藤のどちらかを持っていれば、持っていない方を助っ人で借りて強力なコンボを狙えますし。

サクチャレを見越してガチャを引いていくと私の課金額では石が足りなくなるので、これからもサクチャレを意識してガチャを引くことは基本ないと思います。

くろがね高校の対戦相手

くろがね高校での打者プレイは、鶴屋・北斗・アンドロメダ大西と速球系を中心に投げてくる投手相手が多いです。

(北斗に速球中心はついていませんが、ツーシーム・カットボールの変化は難易度ノーマルだとほとんど影響がないので)

全打席ホームランを打たずとも満点はとれるので、試合経験点の差が他のサクチャレよりつきにくかったと考えられます。

他プレイヤーのレベル

単純に競争相手のレベルが上がっていたと思います。

過去の私の順位からみるに、報酬が微妙・不要であれば軽く参加するだけのユーザが結構いるんでしょうね。

どの高校でもそれなりに運要素でスコアはバラけるので、それなりにプレイ時間も必要ですし。

正直500位はもう諦めていました。

21回も挑戦できたのはPSR50バレ大空をリーダーにしてくれたフレンドのお陰です。

ありがとうございました!

今回のサクチャレは球界の頭脳持ちの佐藤を入れてプレイしましたが、それでも全打席ホームランを打っていなければ負けていた試合が何回かあったので、モブ捕手(餅になるんですかね?)に任せていたら甲子園優勝も結構な運ゲーだったのかもしれません。

サクチャレ中に気づいたのですが、誤発注発生時に何かを取り置きしてもらっていると、取り置き分まで誤発注セール価格になりますね。

(それで得したことはありませんでしたが。。。)

取り置きといえば、取り置きしているものと同じアイテムが並んだときにどっちが取り置いているアイテムかわかるようにして欲しいです。

サクチャレ本番中に、取り置いていない方を買いたかったのに取り置き分を買ってしまい損することがありました。

以前にもこういう場面があって、両方とも上が取り置き分だったような気がするのでそういう仕様なのかもしれませんが、気になりますね。

次のサクチャレはどこでしょうか。

あかつきサクチャレなら今やっている「あかつき大付属高校デビューガチャ」を引いたかどうかでそれなりに差がでそうですね。

タイトルとURLをコピーしました