あかつき大附属高校 サクスペ サクセス

新シナリオ『あかつき大附属高校』配信中!

スポンサーリンク

新シナリオ『あかつき大付属高校』配信中!

スポンサーリンク

【あかつき大附属高校配信記念チャレンジ】

あかつき大付属高校で「十傑」の「五十嵐」を打倒してクリア石5
あかつき大付属高校で「十傑」の「九十九」を打倒してクリア石5
四条賢二をセットし「精神的支柱」を持つ野手を育成石5
四条澄香をセットし彼女を作って選手を育成まねき猫
三本松一をセットしパワーA以上の野手を育成石5
六本木優希をセットし「積極守備」を持つ野手を育成恋愛お守り

結局くろがね高校で5人タッグを拝めないまま新高校が来てしまいました。

あかつきは金特が10種から選べるのが良いですね!

実際は打倒順の関係で欲しい金特を取るのは難しそうですがどうでしょうか。

去年、パワプロアプリの大会であかつきでのスコアアタックをしていたのを思い出します。

私はパワプロ9は未プレイなので懐かしさを感じられないのが残念です。。。

キャットハンズリメイクしませんかねー。

あのBGMでまたサクセスをやりたいですね。

でも高校じゃないですもんね。。。

良く考えたらこれまでやってきたパワプロ作品のサクセスは全部社会人・プロ編ですね。

感想

BGM大好きです!

シナリオも面白かったです。

田中山をデッキにいれるとバス停前戦前のやりとりが少し変わります。

育成環境としては、イベキャラのポジションがサクセスに大きく影響するのが特徴で、野手育成では外野手を最低1人、できれば2人以上入れたいところ。

また、その外野手追究で恩恵の大きい所持コツを持つキャラであるかも考慮したいです。

(追究は取得済み特能もコツ入手の対象となるためLv5で取得する機会が増える)

打倒の安定を考えるのであれば得意練習もばらけさせた方が良いです。

どの練習で打倒しても練習レベルアップの恩恵を受けやすいというメリットもありますし。

これらにイベキャラ前後・金特まで考慮しないといけないとなると、ほぼ全キャラのSR以上を持っているユーザでない限り無理なのでどこかを妥協しなければいけませんね。

優先度が低いのは所持コツと得意練習です。

打倒時に経験点を均等に貰えるので、バランスの良い選手をつくるのに向いていますね。

とりあえず精神的支柱持ちを量産したいので、四条兄を借りてあかつきにこもります。

※清本追究時、チャンスコツLv2の特能取得状態でコツ入手が一切なかったのですが仕様でしょうか・・・

育成選手

【持ち込み】無し

【総経験点】6,615

あかつきサクセス1

あかつきサクセス2

矢部二回追究で外野手への理解を+2にして全員打倒しました。

まず四条を真っ先に打倒し、マラソンのために六本木、二宮を倒してから一ノ瀬、あとは状況と獲得金特次第といった感じでやっています。

十傑をデッキに入れる場合は、打倒するまでタッグが発生しないことに注意です。

四条の金特イベントが2回目までで完走せず、他は全成功となんとも惜しい選手になりました。

他の金特はなくても妥協できるのですが精神的支柱は必須としているので削除候補です。。。

本当は一塁手に精神的支柱をつけるつもりだったのですが、四条兄の金特成功率が守備依存ということで二塁手に付けることにしました。

全然関係ないですが、矢部のゲーセン能力依存じゃないですねこれ。。。

(サンプル159回)

タイトルとURLをコピーしました