サクスペサクセス覇堂高校

初のSR+5キャラ!&ヒキョリくん用選手育成

スポンサーリンク

初めて45Lvキャラが完成しました!

増 子 で す 。

かっとばせ!パワーヒッターでSR1枚とPR1枚で開放成功、パワチャレ景品で3枚、青道サクセスチャレンジ148位の景品SRチケで1枚だったかと思います。

青道3年ガチャは引いていないので。

ダイヤのAキャラはまだ一度も復刻していないのでコラボ終了時には+5にできたわけですが、ヒキョリくん用のデッキを考えていたところ使えそうだったのでようやく+5にしました。

(他にブロンコ・烏丸・アフロ猪狩は既に+5が確定しています)

現在のイベキャラレベル順

レベル順に並べるとなんとも微妙なキャラが多いこと。。。

この中で満場一致で有能キャラと言えそうなのは氷上と暗黒スバルくらいですかね・・・・・・

基本的にはSR+5が完成していないキャラはミキサーにかけないつもりです。

なのでまだミキサーしたことはありません。

さて、ヒキョリくん用の選手育成ですが、

ミートとパワーは可能な限り上げて、打撃能力に影響のある特殊能力を付けたいですね。

【金特】

アーチスト

勝負師

左キラー

一球入魂

切り込み隊長

高球必打

内角必打

【特能】

チャンス○

対左投手○

パワーヒッター

プルヒッターor広角打法

初球○

悪球打ち

チャンスメーカー

ハイボールヒッターorローボールヒッター

逆境○

対エース○

連打○

リベンジ

インコース○

本塁生還

ムード○

ここらへんの特殊能力が欲しいですね。

太字のものは必ず付けたいところです。

打撃結果・飛距離がスコアにどう影響するかがわかっていないのでまだなんとも言えないところはありますが。

アーチスト・広角打法・ミートC・パワーCぐらいでも150mくらいなら簡単に出るので、わざわざヒキョリくん用の選手を用意する必要はないかもしれませんね。

ヒキョリデッキ1

増子を採用する前に一度こんなデッキでやってみたのですが、案の定筋力ポイントが全然足りませんでした。

所持していない古長をプルヒッター要因として助っ人枠で採用した結果選択肢が狭まってしまいましたね。

初めて鎌刈&古長を使いましたが、ローボール・ハイボールのコツ所持で相性が悪いんですね。

古長は広角を付けたい場合プルヒも邪魔になりますし。

かなり強い組み合わせ、という印象でしたが結構欠点も目立ちます。

一度古長助っ人をやめ、古長を選んだことで使えなかった筋力タッグ最強キャラの雷市を助っ人枠として再度考えることに。

ヒキョリデッキ2

そこで採用することになったのが増子です。

コツはプルヒッター・パワーヒッターのみ所持。

45Lvまで開放すればタッグは60%と弱いものの、やる気+50%・筋力ボーナス10となかなか。

鎌刈&古長のコンボに頼っていた初球○のコツが結構貴重で取りづらいんですが、増子の金特イベントが失敗すれば手に入ります。

鮫島の金特イベント(複数回発生)で失敗しても初球○コツが手に入りますし、佐藤もコツ大量な上潰せないキャッチャー○系持ちですが所持しており、雷市もコツ大量ではありますが所持しているのでどこかで手に入ればいいなーという感じです。

ヒキョリくん1

ヒキョリくん2

ヒキョリくん3

ヒキョリくん4

とりあえず今週は4選手作って終了。

来週も引き続きヒキョリくん用選手を作るかはイベントの詳細次第ですね。

タイトルとURLをコピーしました