サクスペ挑戦状

木場嵐士からの挑戦状 攻略選手育成

スポンサーリンク

木場雨

「木場嵐士からの挑戦状」用のローテ投手5人を作りました。

能力目標

  • 球速150km/h以上
  • 変化量6以上の変化球
  • できるだけスタミナを高く
  • ドクターK
  • 弾道2、パワーF、ミートFの打撃能力

所持イベキャラでドクターKをくれるキャラが熱盛しかいなかったのでドクターKは諦めていたのですが、サクセスを開始してからあかつきだと猪狩から貰えることを思い出したので狙っていきました。

今回の挑戦状は前回の投手挑戦状であるスバルの挑戦状時に育成した選手でもお題に対応が可能でしたが、せっかくなので一新。

その時の環境で挑戦状攻略用にデッキを考えて選手を作る、という一連の流れが楽しいですね。

スポンサーリンク

先発ローテーション

第1ラウンド

木場雷

木場雷

最初に考えたデッキで3人育成し、少し飽きたので怪童を狙いにいったデッキです。

今回作成した選手の中で最もパワチャレ査定が低かったですが、せっかく怪童を付けたので。。。

第2ラウンド

木場晴

木場晴

一番最初に組んだデッキですが、眉村と天城のハイスピンジャイロが被っていました。。。

第3ラウンド

木場霧

木場霧

打倒ペースが悪かったのですが、6月4週にケガ率30%を乗り越えれば2人同時打倒の全員打倒というところまでこぎつけ、ケガ!

加えて脅威の切れ味イベント完走も敏捷ポイントが足りず取れない凡ミス。

今回の選手育成ではこのデッキが一番良さそうです。

セミファイナルラウンド

木場風

木場風

守との一打席勝負で本塁打を打たれ、奪三振直取り。

ハイスピンジャイロが変化球ポイントわずかに不足し取得できず。

一打席勝負で三振を奪いコツを取れていれば。。。

ファイナルラウンド

木場雨

木場雨

今回の最高傑作。

スタミナが100に届いたのが嬉しいです。

控え

木場雪

木場雪

調整ミスで変化量6を満たせず。

甲子園決勝、9回から茂野操作で2被本塁打含む5失点。。。

爆速ストレートが苦手なので逆転できず。

木場雲

木場雲

眉村と天城の金特被りのため、眉村を外した結果奪三振コツを所持するキャラがいなくなってしまいました。

精神キャラがいなくとも打倒は間に合うことが多いので天城→眉村の方が良さそうです。

眉村は金特確定ですしね。

あかつき高校はバランス良く経験点が稼げるので、見栄えの良い選手ができて楽しいですね。

くろがねアヘ変でも挑戦してみたかったのですが、一ノ瀬を確定で40にできないので断念しました。

近いうちに復刻しそうですし、どうしても使わなきゃいけなくなるまでは寝かせておきます。

さて、ようやく挑戦状の準備ができました。

今回はSR所持ですが、どんな感じで箱回収が進んでいくでしょうか。

届いた挑戦状等のデータは木場嵐士からの挑戦状に載せていきます。

タイトルとURLをコピーしました