あかつき大附属高校 サクスペ サクチャレ

あかつき大附属高校サクセスチャレンジ デッキ決定&挑戦1回目

スポンサーリンク

あかつき大附属高校サクセスチャレンジハイスコア

あかつき関連のガチャを回しておらずガチャチケットはヒキョリくんイベントあたりからズルズルと温存しているので今回はかなり厳しいです。

あかつきサクチャレデッキ

デッキはこんな感じになりました。

特攻キャラボーナスが低いのはどうにもならないので頑張って経験点を稼ぐしかないですね。

以下各イベキャラ選定のコメントです。

四条賢二

今回のサクチャレでは四条兄妹がカギを握ると考えています。

・兄妹でコンボ有

・優先的に打倒したい兄の打倒ポイント減少

・告白時に全員の打倒ポイント減少

・回復しつつスコアの稼げる得意精神

・あかつきイベント強化有

といった理由からです。

兄妹ともにRしか持っておらずどちらかを助っ人でどちらかをRと考えたときに澄香がRだと初期評価が15しかなく非常に厳しいので兄をRで使うことにしました。

幻の一周年記念第二弾ガチャは10連の結果次第で単ガチャも回す予定だったのでPR四条兄なら十分に手に入る可能性あったんですよね・・・

Rでも開放できますし本当に残念です。

小平陽向

青道・太平楽サクチャレでもお世話になった試合経験点持ち得意精神キャラです。

この間イベント内容に修正が入りより使いやすくなったと思います。

得意練習率20%UPを活かして回復・打倒・経験点稼ぎを同時に行うことが狙いです。

もともと35でしたが特選チケット②で40に届きました!

Rの四条兄とタッグが重なってもほとんど意味がないのが残念。

八嶋中

外野手・特効キャラ1・打倒ポイント減少・イベント内容○という要素と前後のバランスを考えて最後に決定しました。

他に良いキャラがいるかもしれませんが四条兄妹が両方前イベのなか外野手の所持キャラが軒並み前イベなのが辛いところ。

45で試合経験点ボーナスを開放できていれば文句なしなのですが。

野球マン3号

野球マン専用イベントがなかなか強力です。

+5にできる可能性があったため普段より攻めましたが30%開放成功が1/5でPRが+4で止まってしまったので+5チャレンジできず。

久方怜

試合経験点持ちでコツ無所持、イベント経験点大量とサクチャレで輝くキャラです。

イベントで体力が削られるのであかつきとは少し相性が悪いかもしれません。

あかつきの仕様で10傑は投手野手関係なく練習に参加しますが、打倒後は通常の仕様に戻ってしまうようです。

打倒後も野手練習にくるのであればアフロ猪狩を選んでいたのですが・・・

アフロ猪狩を使う場合は追究経験点が多いので積極的にコツを踏みたいところですが、コツを踏むと打倒ポイントは下がりますしデッキに入れることにより初期値も低いので打倒せずに活かすことは難しそうです。

特効キャラ1であり、強力な筋力ボーナス・高いコツイベ発生率とボーナス・開放で練習効果UPと打倒後にも野手練習に出現していたら活躍したかもしれません。

四条澄香

できるだけたくさん練習することが重要なあかつきにおいてデートで大きく体力を回復できる彼女キャラは相性が良いです。

今回の特効キャラでは他に[ユニ]明星・[ユニ]春野が大きく体力を回復できますが、四条兄のところで挙げたメリットや自己紹介がなくサクセス開始時から練習にくることなどから澄香を借りることにしました。

入れ替え候補キャラ

【内野手】

・閃道極

特攻キャラ1、優秀なイベント、強いタッグ

【外野手】

・火野勇太郎

優秀なイベント、試合経験点ボーナス

・猛田慶次

優秀なイベント、得意精神、強いタッグ

スポンサーリンク

あかつきサクチャレ挑戦1回目

あかつき大附属高校サクセスチャレンジハイスコア

あかつきサクチャレ挑戦1回目スコア

アイテムおみくじ打倒完了一ノ瀬試験猪狩試験猪狩対決
猫・MAXパワ中吉6月1週満点満点本塁打
試合経験点ドラフトマラソン八嶋イベ久方イベ澄香イベ
72点落し1位6位失敗回避成功

この点数が出たとき3,000位は余裕だと思ったのですがこのままではダメそうですね・・・

いつもよりレベルが高いと思います。

アイテムはいつもの恋愛成就ではなくMAXパワドリンクを選択。

序盤は澄香を追う際に打倒ポイントが減らせる可能性が高いことと一緒に練習すると体力消費が減少すること、できれば四条兄を打倒後に彼女になって欲しいことが理由です。

本当はビルドパワドリンクにしたいのですがMAXパワドリンクと比べ数が少ないのでとりあえず様子見です。

初期モテモテスタート、久方のイベントは挑戦1回目ということで勝負を避けたのですがそれなら久方を使う意味があまりないですよね。笑

打倒はかなり順調に進んだものの小平との初タッグが5月3週と精神タッグを活かせず。

中盤に3号タッグ+コツイベの練習で足爆弾が爆発。

よく爆弾はつくのですが爆発したのはものすごく久しぶり。

なにもサクチャレで爆発しなくても。。。

他にもまだ逃している点数はあるので更新の余地はありそうですが3,000位に残れるかどうかというところでしょうね。

試合チケットP的にあと7回は挑戦するので3,000位以内を目標に頑張ります。

四条兄 タッグ

ただ光っているだけの通常練習・・・

タイトルとURLをコピーしました