あかつき大附属高校 サクスペ サクチャレ

あかつき大附属高校サクセスチャレンジ 結果報告&感想

スポンサーリンク

あかつきサクチャレお疲れ様でした。

結局挑戦17回目の記録でなんとか3,000位に残りました!

初回の記録では3,000位から漏れていたようなので何度も挑戦した甲斐がありました。

実は3,000位がかなりギリギリのラインになると思い安心できなかったので引き続きハイスコアを狙っていました。

サクチャレ挑戦18回目

助っ人に紺野PSR50が出てきたのでデッキを変更して挑戦。

フレンドにはなってもらえなかったので頑張って出てくるまで粘りました。笑

後イベ特攻外野手の八嶋を同じポジションで前イベの九十九へ。

打倒に関しては澄香の恩恵がなくなり八嶋→九十九でも効率が下がるので安定感はないですが爆発力はあると思います。

初回は順調も告白2回目が来ず断念。

サクチャレ挑戦19回目

アイテムおみくじ打倒完了一ノ瀬試験猪狩試験猪狩対決
猫・MAXパワ中吉失敗満点満点
試合経験点ドラフトマラソン八嶋イベ久方イベ澄香イベ
満点2位5位成功回避成功

17,187pt

虫歯・センス○スタート。

虫歯は通院1回で完治。

練習試合4打席4本塁打で引き分け。

外野手追究中盤までできず打倒1人残しで失敗。

全打倒+猪狩対決HRでもハイスコア届かずでした。

サクチャレ挑戦20回目

初期不眠、発動2回。

通院1回目で治らず。

11月3週博士出現も体力回復で失敗し断念。

成功すれば不眠症も治ると思ったのですが治らないみたいですね。

パワーアップ成功では治るみたいです。

サクチャレ挑戦21回目

初期世渡り上手。

クリスマス間に合わず断念。

サクチャレ挑戦22回目

なかなか助っ人に出てこないので氷上をもう一度試してみることに。

小吉→一ノ瀬試験80点落としで断念。

ここで順位下落のペースが加速しなければ3,000位に残れそうだったのでハイスコア更新は諦めて祈ることにしました。

スポンサーリンク

あかつきサクチャレ感想・反省

ポジションは捕手にするべきだった

紺野を助っ人に借りるまでは外野手で挑戦していたのですが捕手にして3号からもコツイベ経験点が狙えるようにするべきでした。

そうしていなかったのは特攻キャラまとめ記事を書いたりしているにも関わらず3号のコツが佐藤並みだと思い込んでいたからです・・・

猪狩・二宮イベントが発生→失敗しまくり

ほぼ毎回猪狩・二宮が言い争うイベントが発生しましたが9割方失敗しました。

サクチャレが始まる前までは発生すれば大体猪狩と二宮の打倒ポイントを下げてくれる良いイベントという印象だったのですが。。。

進を入れていれば必ず成功するみたいですがあかつきで進を入れたことはないんですよね~。

ただの偏りでしょうか。

偏りといえば小嵐の早飲み対決が途中まで成功30回・失敗2回ぐらいでほぼ成功すると思っていたのですが現在では成功57回・失敗16回と大分失敗が増えました。

まねき猫を使ったサクセスが楽しい

普段一切アイテムを持ち込まずサクセスをしているのでまねき猫を持ち込んでイベントがどんどん進むと気持ちがいいですね。

挑戦1回目で爆弾が爆発しなければ・・・

結局ハイスコアは挑戦1回目をほんの少し更新した点数で終わってしまったのですが挑戦1回目で爆弾が爆発していなければもうそれで3,000位安全圏内でしたね・・・

1周年記念・新戦力を獲得せよ!に感謝?

新戦力イベントで獲得したSRチケット2枚で小平SRが2枚出たことで小平を+3にして挑戦することができたのですがこれがなければ3,000位に残れなかったかもしれません。

次のサクチャレ報酬は誰?

今回はこれまで通り40固有キャラである神楽坂か柳生が報酬と思われていましたがまさかの閃道でした。

次回もキャラのテーブルに関わらず報酬が選ばれ柳生は神楽坂と同じようなデビューになる可能性が高そうですがどうなるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました