ヴァンプ高校 サクスペ サクセス

新シナリオ『ヴァンプ高校』配信中!

スポンサーリンク

新シナリオ『ヴァンプ高校』配信中!

待ってましたヴァンプ高校!

新シナリオももちろん楽しみですが新イベキャラ常設化という意味で待ちわびました。

一応明日放送のパワプロTVを観てからガチャチケット開放祭りといきたいと思います。

今回デビューしたヴァンプ高校固有の4キャラはこのなかで優劣はあれど全員優秀なキャラみたいです。

明らかに異質なシナリオも楽しみですね~。

スポンサーリンク

ヴァンプ限定チャレンジ

ヴァンプ高校で「極限吸血」を行って「怪童」を投手で獲得してクリア金ゲ
ヴァンプ高校で「ブラッドタッグ」を3回行ってクリア金ゲ
灰塚朔夜をセットし「ヒートアップ」を持つ野手を育成金ゲ
神良美砂をセットし彼女を作って選手を育成恋愛成就
内藤明瑠をセットし肩力B以上の野手を育成金ゲ
史門泰司をセットし「本塁打厳禁」を持つ投手を育成まねき猫

感想

毎回言っていますがテキストを読むだけで楽しいですね!

ヴァンプ高校では結末が大きくわけて3種類ありデッキに入れているキャラで分岐するようです。

それぞれ興味深い内容になっているので是非確認してみてください!

他にも甲子園決勝前の掛け合いなども変化し面白いですね。

(岸田&史門、岸田&灰塚)

楽しみにしていたBGMはパワプロTVで先に聴いていましたがかなりお気に入りです。

ヴァンプのキャラでは灰塚が一番気に入りました。

真エンドの史門も捨てがたいですが。

育成環境としてはハマれば凄いというタイプですね。

使役での複数タッグ連発に拘らずとも強化での大量経験点獲得、強奪でのコツ入手も実用的であり得意練習を固めなくてもいろいろなデッキに可能性がありそうです。

逆に魅了と吸収は中盤以降はハズレ属性と言えるので運悪くこちらに偏った場合は厳しいです。

なので練習にいると魅了確率が上昇する女性キャラはデッキに何人もいれない方が上手く進みやすくなりますね。

ヴァンプでの一番のお気に入りはブラッドタッグです!

特別強力なわけではないですが発動時の演出とSE、+のフォントがピンクなのも特別感があって良いです。

序盤に強い吸収属性の吸血をするなどして最大体力が大きく上昇していれば回復効果の恩恵も受けやすくなるかもしれません。

くろがねと同様いろいろな展開が考えられるためわくわくしながらサクセスができますね。

そのおかげでいつもの試合チケットP10万を超えてまでヴァンプで遊んでいました。

安定して良い選手が作れるのはあかつきでしょうが快感を得られるポイントはヴァンプが圧倒的に多いですね。

片手間でやっていると吸血し忘れて倒れてしまいますが。笑

しばらくはヴァンプで試行錯誤しながら遊ぶつもりです。

矢部くんのお宝DVDでハイボールヒッター・・・

育成選手

パワチャレ用外野手

ヴァンプで外野手
ヴァンプで外野手デッキ

使役を活かした派手なタッグはありませんでしたが強化と強奪が上手くいきました。

しばらくはこのデッキで外野手を量産するつもりです。

肩・精神デッキ

ヴァンプ肩精神
ヴァンプ肩精神デッキ

くろがねが来たときから一度やってみたかったのですが手持ちのイベキャラが微妙だったので断念していた肩・精神。

先週のパワチャレで友沢を手に入れたので遊んでみたのですが、センス○・サボりぐせスタートでこれなのでダメダメです。

クリスマス間に合わず、吸血属性全然噛み合わず、調整ミスで一度血がなくなって倒れたのでなんとも言えませんがネタデッキですね。

体力依存らしい友沢の金特は体力101以上で「ズキッ」。

現在実装のキャラでは後イベキャラが弱いので、後イベであるブレインマッスルの納見(精神)・ダン&ジョンの兼倉(肩力)がくれば面白いかもしれません。

納見が実装=得意練習が変えられるブレインマッスルが実装となるのが残念というかなんというか・・・

サクセス画像

使役ダブルタッグ

使役で縛ってダブルタッグ

球速タッグ3人

翌週青葉が来て3人タッグに!

強力な球速タッグ

84%に賭けたいところですが・・・

吸収でなければ

吸血鬼には許されない

(恐らく血が足りなくなる)

筋力ボーナスで筋力ポイント大量

筋力ボーナスが凄い!

    強化も中々強力

強化もキャラが揃えば強力

茂野自操作大炎上

アプリではどうかわかりませんが2016の野球部分と同じ(?)サクスペだと緩急が使えない茂野が自操作でボッコボコなんですが私が下手なだけなのでしょうか・・・

以前にも炎上したことがあり今回は甲子園1回戦・2回戦でも茂野操作時に2失点・3失点しています。

パワプロくんが降りて2番手に毎回茂野があがるので投手育成時は基本ピンチャンの私としては茂野を入れたくなくなりますね・・・

タイトルとURLをコピーしました