チャンピオンシップにてサクスペ杯が7月24日開催決定!

チャンピオンシップにてサクスペ杯が7月24日開催決定!
【日時】
7月24日(月)16:00~7月30日(日)23:59

報酬(サクスペアイテム)

30CP金ゲ
100CPまねき猫
300CP→200CPPR博士像
1000CP→800CP白金ゲ

大会終了時CP上位10%入賞でPSRガチャ補助券

【追記】
サクスペ杯開催時点で不具合が発生し一時中断、7月25日17時頃からの再開となり上記のように報酬獲得のCPが引き下げられお詫びとして石5個が配付されました。


CPは累積するポイントで勝っても負けてももらえるみたいです。

つまり上位10%に入るには多く試合をこなさなければいけないですね。
(勝ち・負けでどのくらい獲得ポイントに差があるかにもよりますが)

○○位までではなくエントリー人数に対する比率なのも注目です。

チャンピオンシップ参加を強いるレベルの報酬内容になったら(サクスペ引退者が増えそうで)嫌だなと前々から思っていましたが、微妙なラインですね。

300CPでもらえるPR博士像がそこまで長時間プレイせずとも(敗戦が続いても)獲得できるのであれば良いですね。


私はサクスペをPS4でプレイしておりPSプラスには加入していないので、チャンピオンシップはVITAでフリー対戦を数試合しかやっていません。

サクスペアイテムの報酬がある以上やりたくなってしまうのでチャンピオンシップをPS4でやるためにPSプラスに加入するつもりです。

上位10%を狙うのはどのくらいハードルが高いのか想像できませんが、実力は上位10%には程遠いはずなので狙うのであれば試合数でカバーするしかないですね。。。

とはいえサービス開始からほぼ毎日触っているのでそれなりには戦えるかもしれません!

まずはチャンピオンシップ関連の情報収集と強化覇堂でサクスペ杯用の選手育成からスタートですね。