あかつき大附属高校サクスペサクスペ杯サクセス

チャンピオンシップ サクスペ杯 中継ぎ・抑え投手と控え野手作成

スポンサーリンク

リリーフ投手も一応作りました。

マインドブレイカーを2017でコンバートすると威圧感になるらしいので、それを狙って先発編から少しデッキを変更。

[球速コツ枠]

北斗→あかつき守

[得意コントロール]

北斗→パピヨン

[得意球速]

成宮→あかつき守

欲しい金特

怪童(茂野)

走者釘付(千優)

怪物球威(朱雀)

マインドブレイカー(あかつき守)

欲しい特能

ノビ○(太刀川・朱雀・茂野)

重い球(太刀川・茂野)

リリース○(コツ不要)

球持ち○(直取り)

クイック○(千優・太刀川)

その他

球速コツ(あかつき守)

コントロールコツ(パピヨン)

得意練習スタミナ枠で入れていた朱雀はスタミナ要員としては必要ないのですが、得意練習率アップがあかつきの打倒と相性が良く他に適任もいなかったのでそのままにしました。

実際に育成をスタートしてから気付いたのですが、マインドブレイカーには敏捷が17必要で走者釘付Lv1を太刀川のイベントと千優のデートで取れるクイックコツ・Lv37の千優で獲得できる敏捷ポイントだけで取得しようとすると2ポイント足りていないので守備練習で19ポイントの敏捷を稼ぐ必要があります。

中継ぎと抑えの両方に適正のある投手を作るつもりでしたがこの適正取得にも最低敏捷が5必要なのでかなり厳しいですね・・・

※変化球は念のため秘密にしました!

チャンピオンシップ サクスペ杯 中継ぎ投手育成

【総経験点】6,230

【アイテム】まねき猫・恋愛

全員打倒に失敗してしまいましたがマインドブレイカーが成功したので良しとしました。

序盤に猪狩打倒と彼女の告白を目標にすると全員打倒が難しくなりますね。

勝ち運は間違えて取っちゃいました。

コントロールコツは取れず。

チャンピオンシップ サクスペ杯 抑え投手育成

【総経験点】5,973

【アイテム】まねき猫・恋愛

不眠症・センス○スタート。

クリスマス・初詣間に合わずにサボリぐせ発症。

打倒期間が終わるまでサボリ1回だったものの全員打倒間に合わず。

マインドブレイカーは成功したので通院するも2回かかる。

猪狩10球勝負でラスト3球が遊安・右本・右本で負け!笑

最終ターン体力少ない中、精神に守コツイベ発生するも一緒に練習・・・

球速コツ・コントロールコツ入手できず。

センス○を引くと上手くいきませんねぇ。。。

パワプロの「中継ぎ」と「抑え」の違いが良くわかりません。

中継ぎ適正のみの投手が回跨ぎで最終回も投げたら適正外になるんでしょうかね?

どこにも情報が載って無さそうなのでとりあえず中継ぎと抑えを1人ずつにしておきました。

控え野手作成

チャンピオンシップ サクスペ杯 控え野手育成
チャンピオンシップ サクスペ杯 控え野手守備能力

【総経験点】7,212

【アイテム】まねき猫・恋愛

どうしても作りたかったので睡眠時間を削って控えの野手も育成。

デッキは二・遊・三外野育成で使ったものと同じです。

2人体制の捕手以外どこでも守れるので調子次第ではスタメンで使おうと思います。

安打製造機が成功していればどこかのポジションを奪ってましたね。。。

寝る間を惜しんで間に合わせましたが何やら不具合でサクスペ杯が一時中断!?

タイトルとURLをコピーしました