サクスペ サクセス

チャンピオンシップ サクスペ杯用の選手を育成して

スポンサーリンク

普段とは違い実用性を追求し、パワプロ2017では対応していない特殊能力もあるので普段使わないイベキャラにもスポットが当たるのが面白いですね。

これまでサクチャレとコンプチャレンジ以外で使うことの無かったまねき猫と恋愛成就が今回の育成だけで80個近く無くなりました・・・

初期センス×でリセット、彼女間に合わずリセットなどで思った以上にガンガン減っていきますね。。。

スポンサーリンク

使ってみたかったイベキャラ

デッキを組むに当たり「こいつを持っていれば・・・」と思ったイベキャラを紹介します。

東條小次郎

絶対につけたいパワーヒッター・広角打法のコツのみを持ち金特はアーチスト。

アーチストを活かすには強振でしっかり打てる操作技術が必要で、今の私にはそれが無いのでアレですが・・・

タッグが強いのも魅力。

金特成功率がどんなものなのかは知りませんが。。。

七井=アレフト

アーチスト確定でプルヒッターではない野手は七井のみです。

東條と同じくパワーヒッター・広角打法コツのセットを持っており他は逆境○のみなので狙いやすいです。

基礎能力を出来るだけあげたいので45Lvで試合経験点がつくのも嬉しいですね。

浦賀有也

唯一の魔術師確定の後イベ、だったのですがナヌークが配られましたね!

[あかつき]猪狩守

パワプロ2017環境に存在しない能力をコンバートさせるとマインドブレイカーが威圧感になることに加え、球速コツ持ち。

開放せずともほぼ完成しているのでSR1枚さえ引ければ・・・

まだ[あかつき]猪狩守が排出されるガチャは引いたことすらないのですが、引く日はくるのでしょうか。。。

アプリでは[あかつき]猪狩守を含む○キャラから1枚SR確定が何回か来ているみたいですがね~。

北斗八雲

球速コツ持ちで技術ボーナス12!

技術はいくらあっても良いくらいですからね。

阿畑やすし

自前で持っていれば打ちづらいオリジナル変化球を作ってみても良いかも。

現在行われているサクスペ杯には「第一回」の表記があるので二回目以降もあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました