サクスペ サクセス ブレインマッスル高校

新シナリオ『ブレインマッスル高校』配信中!

スポンサーリンク

新シナリオ『ブレインマッスル高校』配信中!

遂にきましたブレインマッスル高校!

パワプロアプリではくろがね・あかつき・ヴァンプ高校より前に配信された高校となり、当時スーパーインフレを引き起こしたシナリオです。

そのインフレでユーザが多く離れていったとか・・・

(そういう書き込みをみただけで真実かは不明)

サクスペでは上記に挙げた高校が先に来ているので、アプリのように急激なインフレとなることはないと思いますがどうなんでしょう。

プレイ前のイメージは「安定感のあかつき」、「爆発力のブレインマッスル」といった感じ。

あかつきは大爆発する要素がほぼ無いですからね。

スポンサーリンク

ブレインマッスル限定チャレンジ

ブレインマッスル高校で「ひらめき特訓」の「背走ダッシュ」を発動させて野手でクリア石5
ブレインマッスル高校で「ひらめき特訓」の「激流川下り」を発動させて投手でクリア石5
一条一輝をセットし「威圧感」を持つ野手を育成まねき猫
尾根瑛人をセットし球速が149km/h以上の投手を育成金ゲ
納見新造をセットし「気迫ヘッド」を持つ野手を育成金ゲ
比良女木美々をセットし彼女を作って選手を育成恋愛成就

威圧感取得に苦戦しそうな予感・・・

後半は寝プロして10人目で取得成功しました。

ブレインマッスル目前!限定チャレンジ

パワチャレで3試合行う銀ゲ
パワチャレで2連勝する金ゲ
パワチャレ出番操作において本塁打を累計3本打つ金ゲ
パワチャレ出番操作において三振を1つ奪う金ゲ
パワチャレ出番操作において1試合に本塁打を3本打つ白金ゲ
パワチャレ出番操作において変化球を累計3回ヒットにする金ゲ

感想

思っていたより大爆発(4・5人タッグ)のハードルが高く、運よくハマるまで結構な根気が必要であると感じました。

今週脳筋で10人育成して5人タッグはゼロ、4人も10回に満たないくらいしかみられませんでした。

チームランクを上げるために査定の良い選手育成がメインになる?アプリと違い、パワチャレ用・パワチャン用など能力目標を持って選手育成をしたいサクスペではブレインマッスルはあんまり合わないかもしれませんね。

遊び方としてはタッグ性能が良いキャラでデッキを組みひらめき特訓メインで立ち回る方法と、やる気ボーナス持ちで固めて4人・5人タッグの大爆発に賭ける方法の2パターンあるかと思います。

前者はサクスペでは既にあかつきが来ているので劣化あかつきになりそうな気がします。

後者は大人数でのタッグができるかどうかに加え、どの練習でその大人数タッグができるかも重要なのでまさに運ゲーといった印象。

シナリオは甲子園優勝してもあっさり。

ビビのデートと合わせて1つのシナリオといった感じですかね。

脳筋バッテリーはモブキャッチャーに微妙能力の尾根ということで結構炎上しやすいみたいです。

私自身野手4人目でようやく甲子園優勝と他の高校との違いを感じました。

サクセス進行に関しては自分で上手くしてやったり感があまり無くイベキャラの練習参加運と電池によるシャッフル運次第なため個人的には微妙です。

それでも強力タッグが組めた時の爽快感と5人タッグで一発逆転できる期待感は良いですね。

育成選手

脳筋野手タッグ1
脳筋野手タッグ2

4人タッグ以上はこの2回。

脳筋野手
脳筋野手デッキ

【総経験点】7,467

【アイテム】持ち込み無し

まねき猫無しで金特全て取得できこんな感じに。

精神が物凄く不足したので3人以上精神に重なったら精神ポイントを稼いでおくと良い感じかもしれません。

5人タッグができれば夢がありますね。

サクセス画像

野手タッグ1
野手タッグ2
投手タッグ1
投手タッグ2

他に初週でみられた4人以上タッグはこんなところです。

投手はやる気ボーナス持ちが少ないのと、変化球ポイントが変化球練習でしか稼げないのが辛いですね。

タイトルとURLをコピーしました