イベキャラ選択券 サクスペ

「選抜キャラ/SR選択券」プレゼント&選択可能キャラについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018/4/23追記

アップデートでチュートリアルの改修があり、それにあわせてウェルカムチャレンジが追加されます。

全て達成すると「選抜キャラ/SR選択券」がもらえるみたいですが、この選択券は2017年のパワプロの日(8月26日)に配られたものと同じようです。

当時とは環境も大分変わりましたので、下記内容はアテにならないかもしれません。

誰も持っていないと仮定した場合、今思うオススメキャラは投手なら伊貫・野手なら宇渡でしょうか。

自分の手持ちに誰が加われば出番が多そうかを考えて決めましょう。

2周年記念での大盤振る舞いが落ち着いたあとに使うのが良いと思います。

選抜キャラ/SR選択券

期間中にログインで「選抜キャラ/SR選択券」をプレゼント中!

【配布期間】

9月8日(金) 15:59まで

選択可能キャラ (全16キャラ)

猪狩 守

パワプロのライバルといえばこの人ですがイベキャラ性能としては微妙。

どうしてもライジングショット・ライジングキャノン持ち投手を量産したい人はアリかも。

一応球速コツ持ち。

早川 あおい

オリジナル変化球枠&変化球ポイント稼ぎキャラとして優秀。

自前のオリジナル変化球を教えてくれるイベキャラ・得意練習変化球のイベキャラがいない(少ない)場合にオススメ。

橘 みずき

今週野球マン2号が配付されているので、どうしてもクレッセントムーン持ち投手を量産したい人以外はナシ。

六道 聖

キャッチャー育成で出番があるかも。

弱点はイベント数の多さ。

山口 賢

比較的珍しい強心臓で得意変化球なので所持イベキャラが少ないうちは出番があるかも。

でも所持イベキャラが少ないのであれば他の優秀なキャラを選びましょう。

私がここで山口を選べば山口PSR50がぐっと近づきます!(選びません)

田中山 太郎

ついこの間魔術師確定のナヌークが配付されているので優先度は低い。

滝本 太郎

所持コツが非常に優秀(特にパワーヒッター・広角打法)なので、始めたての人が獲得すればパワヒ・広角コツ要員として活躍するかも。

しかし他のパワヒ・広角コツ要員を獲得すれば使わなくなるはずなのでここで選ぶのはもったいない。

久方 怜

弱くはないがここで選ぶ理由もない。

以前は試合経験点+10%と強力なイベントによってサクチャレ要員としても候補に挙がるキャラだったが育成環境がインフレしてからは厳しくなった。

宇渡 幹久

パワヒコツの安定と必要経験点の少ない重戦車が確定と使いやすい。

弱点のイベント経験点の少なさもアプリでは強化され若干改善、のちにサクスペでも強化されると思われる。

烏丸 剛充

以前はイベントの多さがネックだったが強化され3回目まで発生する全レアイベを1回目で切れるようになった。

それに伴いイベント経験点も増加。

スタミナを必要とする投手育成であればそれなりに使える。

天城 隼 オススメ!

「天城選べるの!?」と思ったくらいにはオススメ。

得意精神の技術ボーナス持ち。

弱点はハイスピンジャイロ不確定とジャイロボールコツの入手先であったが、ルナがジャイロボールコツを持つ。

木場 嵐士

“爆速”ストレート取得は難ありだが快速で満足できるならなかなか優秀。

オリジナルストレートイベントを1回目で切って敏捷ポイントの確保と前イベント圧縮をするという使い方も。

九十九 宇宙

高速レーザー持ち外野手を量産したい場合はアリ?

小田切 巧

クセ無く使いやすいキャラで希少な代打の神様確定。

アプリでは強化もされておりこちらでも今後期待できる。

伊貫 大和 オススメ!

天城同様「選べるの!?」と思ったイベキャラ。

精密機械確定。

やる気テーブルなのでブレインマッスルでの大爆発狙いにも活躍。

弱点はポーカーフェイスのコツを所持していることだがブレインマッスルではそこまでネックにならない。

(ひらめき特訓で敏捷ポイント・ポーカーフェイスコツLv2獲得可)

金原 いずる オススメ!

切り込み隊長確定のやる気テーブル。

得意打撃キャラで盗塁○・走塁○・内野安打○のコツを所持しているので、敏捷ポイントはそんなにいらないが走塁系のコツは欲しい場合は特に活躍できる。

盗塁・走塁は◎まであるのもブレインマッスルでは嬉しい。

amc52079の選択予定キャラ

あおい以外全員持っているのであおいを選択予定。

あおいをすぐに使用する用事もないので使いたくなるまでは保留にします。

その間に別ルートで手に入るかもしれませんからね。

パワプロの日 スペシャルチャレンジ

※8月28日(月) 13:59まで

イベキャラを8回強化する(全イベキャラ対象)天才の入部届×8
総変化量が2以上の投手を育成PR博士像×2
ガチャを6回引く(全ガチャ対象)白金ゲ×6

パワプロの日でも金博士像を配らないのであれば、累計ユーザ50万人突破記念で「パワチャレで本塁打1本」という簡単なお題で配付しないほうが良かったのでは・・・?

あと今回のチャレンジ期間が短い。

チャレンジ内容も報酬個数も8・2・6になっていますね。

タイトルとURLをコピーしました