眉村ジャイロ・サクスペスタートから20連敗達成!

眉村ジャイロ 失敗 成功しない
第1回サクスペ杯で眉村ジャイロがどうやっても打てなかったので、第2回サクスペ杯に向けて眉村ジャイロ持ちの投手陣を準備しはじめました。

しかし、サクスペ杯の告知があった週はなんと眉村ジャイロ成功0回!

イベント成否のメモを確認してみるとサクセススペシャルをプレイし始めてから成功なしの20連敗でした・・・

ここまで成功しないと、パワプロくんが「あのボールが投げたい!」と軽々しく言うのにイラっときますね。笑

デッキ

第2回サクスペ杯 眉村ジャイロ持ち投手育成デッキ あかつき大附属高校
デッキはこれであかつき高校でのプレイです。

四条兄妹をいれていない、あかつきではいろいろと邪魔になる守がいる、いうことで全員打倒がかなり厳しいことから打倒期間中は打倒最優先で球速コツ回収の優先度を低くしており、加えて球速コツLv5になるまで球速は上げないようにしていました。

その結果眉村ジャイロ判定時のほとんどが球速初期値だったことが連敗の原因です。

初期値だとしても成功率は2割くらい、20連敗は結構な不運だと思っていますが実際のところはどうなんでしょうね。

20連敗後球速コツ回収の優先度を上げる立ち回りに変更したところ連敗は20でストップ、眉村ジャイロ持ちが着実に増えていったのですが、今度は眉村ジャイロが成功したときに限って茂野の怪童が完走しない・千優のデート5回目がハズレで走者釘付がとれないという不運が多発。。。

連敗中はそんなことなかったんですがね・・・

結局満足できる投手はほとんどつくれずサクスペ杯準備期間が終わってしまいました。

下記に眉村金特イベント3回目の成否と、あかつき守のマインドブレイカーの成否結果を置いておきます。

眉村ジャイロ成否

球速成功失敗
150~15421
145~14923
140~14412
130~13403
125~129315

※20連敗内訳

球速成功失敗
145~14901
140~14402
130~13403
125~129014

一般的なジャイロ成否

球速成功失敗
150~15423
145~14952
140~14411
135~13911
130~13443
125~129137
124以下01

猪狩マイブレ成否

球速成功失敗
150~15410
145~14923
130~13412
125~129510