ブレインマッスルサクセスチャレンジ 結果報告&感想

ブレインマッスルサクセスチャレンジ71位

ハイスコアデッキ

脳筋サクセスチャレンジ ハイスコアデッキ
狙っていた変化タッグだけでなく様々な練習で合計4回の4人タッグができたのがハイスコアです。

薫50・阿久津50を貸してくださった方々、ありがとうございました。

↓詳細はこちらの3回目
記事:サクセスチャレンジ 総経験点5桁

スタミナに5人集まり全員揃えられなかったのが悔やまれます。

スタミナ練習とはいえルナ以外の5人でしたからね・・・

しかしあらためてみてみると、4回中3回がルナ抜きの4人タッグでした。

これはかなり大きいですね。


サクチャレ期間だけで24回+αチャレンジしましたが、結局5人タッグは一度もやることができませんでした。
  1. 得意練習率アップを活かす(ルナ以外所持)
  2. 全員の基礎ボナを活かす(技・変・精)
  3. メイン練習を決めて機材レベルを活かす
以上の理由から基本的に得意練習を変化に固定してプレイしましたが、微差とはいえ得意練習率アップがあっても5人集まるのを1度しかみられなかったんですよね・・・

"5人タッグをみるまで終われない生放送"企画がかなり無謀なものだったと痛感しました。。。


そういえば・・・

ルナって得意練習率アップないんですね。

最後の挑戦中に気づきました!

ルナを変化球に合わせるために無駄に電池を消費した場面がいくつもあったと思います・・・

サクチャレ開始時に"立ち回りも重要"と書いておいてこのザマですよ。。。

挑戦順総経験点

総経験点4人タッグ数
8,0901
8,4241
10,9074
6,1410
8,1593
6,7920
6,0520
6,0090
7,4301
9,9673
5,8520
6,9240
6,6870
7,5640
5,9240
6,3531
5,8000
5,5250
8,0491
6,7410
7,8800
7,6102
7,4800

挑戦4回目以降は1万点以上を狙う立ち回りに変わっているとはいえ、タッグ運がないと5,000点台が出てしまうのが恐ろしい。

高得点を出すには4人以上のタッグを踏めるかどうかにかかっていますが、2人・3人タッグを踏み経験点を稼ぎつつ機材レベルを上げていけるかどうかもかなりスコアに影響しますね。

今回やヴァンプサクチャレのように運次第でデッキの差を大きく覆せる高校だと可能な限り挑戦し続けたくなってしまい落ち着きません。



今回のサクチャレで野球マン2号を使ってて思ったのですが、クロスキャノンの効果がついたストレート気持ちいいですね!

球速が初期値でもかなり良い感じのストレートが投げられるようになります。

怪童ハイスピンジャイロ左キラー内無双クロスキャノン投球位置左を持った速球派投手を作って左打者の内角にビシビシストレートを投げてみたいですね。