サクスペサクセス太平楽高校

「ランクS8以上の投手を育成」をクリア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ランクS8以上の投手を育成」をクリア 強化太平楽

投手S9を狙ってどのくらいまでいけるかが気になったので投手でも高査定狙いのサクセスをやってみました。

これまでの投手最高ランクはあかつき産のS6です。

スポンサーリンク

デッキ構築

・あかつき守(助っ人)

球速コツ持ちをノーマル守しか持っていないのでまず助っ人が決定。

アプリでは査定値が高いらしいマインドブレイカーですがサクスペではどうなんでしょう・・・

特に気にせず取得していたので不明です・・・

・ルナ

選手兼彼女の得意変化。

本当は+5にできている泊方にしたかったのですが、得意スタミナは査定狙いではかなりのマイナス要素ですからね・・・

・暗黒スバル

コントロールコツ持ちの得意変化にオリジナル変化球。

得意変化はルナと2人で変化量6・6+αを狙います

・成宮

不足するであろう技術の基礎ボーナス持ちで得意球速。

得意変化は守と2人で160km/hを狙います

・神童

得意制球縛りで守とコンボがあり金特も優秀な神童を選択。

・野球マン2号みずき

得意制球縛り2人目で技術ボーナス持ちで+5に到達している2号を選択。

サクセススタート

【持ち込みアイテム】

まねき猫・万能パワドリ

【試合操作】

全試合ピンチャン

1回目

14%ケガ、小吉、成宮失敗、守152km/h失敗、スバル総変8失敗、みずき非完走。

総経験点:7,349

ノビコツとれず、コントロールコツLv3止まり。

精神が余ると思い闘志を直取りした結果、ド根性が取れなくなるというミス。

ガラスのハートを取得し、消したせいですね・・・

S145でした。

酷いプレイングミスなのでもう一回。

2回目

2%ケガ、小吉、成宮失敗、守130km/h失敗、スバル総変12失敗、みずき非完走。

総経験点:7,569

なんか各結果が1回目とほとんど一緒ですね。。。

またノビコツとれず、コントロールコツもとれず。

1回目ではBまでいったコントロールが今回は初期値のまま終了だったのでコントロールコツはとれても意味なかったのですが・・・

圧倒的に技術が足りず、その代わり筋力と変化が若干多かった感じ。

S148でした。

とりあえず記録更新となるS7までは挑戦したくなったので続行。

3回目

初期虫歯・センス○で大チャンス!

虫歯は初ターンに万能パワドリで治す。

青コツ25%でケガ、大吉、成宮失敗、守127km/h失敗、スバル総変12失敗、ハズレデート1回。

総経験点:7,741

基礎コツは両方Lv5にできるも、みずきの機嫌が悪く対強打者○とクロスファイヤーを直取り。

3回目にして全キャラ金特イベント完走も、マインドブレイカー・暗黒星雲ともに3連続失敗。。。

眉村ジャイロの連敗といい、成功を願うとなぜこんなにも失敗が続くのか・・・

強化太平楽 投手 S6
強化太平楽 投手 S6 経験点

うーん・・・

 

強化太平楽 投手 S8
強化太平楽 投手 S8経験点
強化太平楽 投手 S8デッキ

センス○パワーでS8達成!

案の定精神過多の技術不足になりましたね。

球速160km/h到達でマインドブレイカー・暗黒星雲のどちらかが成功していればS9に届いたかもしれません。

凡才センス○なし投手S9が現実的になるのは大分先になりそうですね・・・

虹谷弟が引ければグッと近づくかもしれません。

今回の挑戦では暗黒スバルの一緒に練習率にかなり悩まされました。

コントロールコツ回収を彼だけに任せるのは心もとないですね。

金特の所持がなく、特殊能力も1つ少なく、金特成功率も暗黒星雲よりはマシ?な通常スバルのほうが今回の挑戦では使いやすかったかもしれませんね。

通常スバルは開放0なので暗黒スバルを使うしかないんですが・・・

さて、これでコンプ報酬の補助券は投手S9以外全て回収となりましたのであとは天空中央高校の実装を待つだけです!

ガチャチケ解放は見送りになりますがダン&ジョン高校でも良いです!

とりあえず新高校をお願いします・・・

タイトルとURLをコピーしました