パワチャンパワプロ応援曲

パワプロ2016で応援曲作ってみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パワプロ 応援曲 コナミ

サクスペでは応援曲を設定できないので、サクスペ杯開催時かパワチャン・パワプロ2016 で遊ぶ時にしか使えませんが応援曲を作ってみました。

スポンサーリンク

応援曲再生

応援曲画像

画像の使い方

USB機器に「PAWAPURO」という名前のフォルダを”ルートディレクトリ(直下)”に作成します。

「PAWAPURO」フォルダ内に上記画像を保存します。

応援曲を取り込みたいゲーム内で「画像読み込み」よりUSB内のデータを読み込みます。

曲はファミリーコンピュータ用ソフトのラグランジュポイントより「悲しみの戦士たち」です。

はじめはMOTHERパワター繋がりでMOTHER2の「Smiles and Tears」を作ってみたのですが応援曲にするとどうもしっくりこず、好きなゲームBGMで応援曲に合いそうなものはないかと考えた時に浮かんだのが「悲しみの戦士たち」でした。

偶然にもラグランジュポイントはコナミのゲームなんですよね!

ゲーム音楽を聴くのが大好きなので好きなBGMをどんどん応援曲にしていきたい気持ちはあるのですが、絶対音感を持っているわけではなく地道に1音ずつ耳コピして作成したので相当時間がかかるんですよね。。。

多々間違いもあるかと思います。

今回の「悲しみの戦士たち」だけで完成に3時間ほどかかったので、応援曲作成は今回限りのつもりです。

FF8の「the man with the machine gun」やロマサガ3の「四魔貴族バトル1」など作ってみたいんですがね~。

時間をかけて正しい音程にたどりついたときの快感はなかなかのものなので、またやりたくなるかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました