予備軍300人追加によって変わること

サクスペ 予備軍実装 予備軍実装は第1回サクスペ杯の時点であるべき機能だと思いますが、300人とは驚きです


これによりサクセスの楽しみが広がりますね。

挑戦状に縛られなくなる

これまでの選手育成は挑戦状を意識して野手は両打ち、投手は左腕にしていました。

これからは右打者を作っていて左打席のお題が出ても、予備軍に幽閉すれば問題ないですからね!

様々なオリ変・オリスト投手で遊べる

全オリ変とオリストの投手を育成しておいて、週替わりで先発ローテを入れ替えれば毎週の作業であるパワチャレに少し刺激をもたらすことができるかもしれません!

パワチャレ用でもサクスペ杯用でもない育成

漫画キャラの再現等の趣味選手をとっておく余裕も十分ありますね!

Mr.FULLSWINGの十二支12人くらいは作ってみたいですね。

実はパワプロ2016の発売を待っていた時に再現するべく漫画を読みなおしたのですが、結局サクスペにハマり凝った再現サクセスは1回もやらずに終わってしまっていたんですよね。

パワプロ10でも漫画を読みながらメモ→選手再現と遊んだのを良く覚えています。

最近のパワプロは顔も変えられますし、金特もあるのでやりがいがありますね!