サクスペダン&ジョン高校ダンジョン日記

ダン&ジョン高校 クリア目指してスタート!

スポンサーリンク

ダン&ジョン高校 2回目

ネットで情報を集めながらクリアへ向けて本格的にサクセスをスタートしました。

まずはレシピ6の回収と装備強化を目標に。

2人目

スポンサーリンク

レシピ・素材集めデッキ

ダン&ジョン高校 レシピ6回収 デッキ

才賀(バウンサー)

目利き8

アフロ猪狩(レンジャー)

幸運6

頑丈3

初期レベル高

伊貫(スナイパー)

霊力6

道具知識3

初期レベル高

以上3人とガードの主人公を基本パーティとしました。

強いかどうかは置いといて、4種類の役割を揃えたかったので。

猛田

探索技術6

底力3

「!」マスに止まる必要がある探索では猛田を連れていき、踏める可能性を上げます。

猛田を入れても「!」マスが1マスだったこともあったのでいらないかも?

ルナ

霊力8

レシピ5以降を回収するのに霊体の敵と戦う必要があるので、対霊体戦闘員として。

中之島

霊力6

戦闘技術3

ルナと同じ理由で採用。

5回以上探索失敗しながらなんとかレシピ6まで回収することはできたのですが、素材が全然足りずレシピ5・6の装備はほとんど開発できず、多くの素材が無駄になってしまいました・・・

開発したいものと、その開発に必要な素材がどこで手に入るかを把握しておかないといけませんね。

なんとなーく探索するだけではかなり非効率になってしまいます。。。

指輪 ゴールド

今回できたゴールド装備はこの指輪1つだけでした。

美術準備室のカギを拾い、これでカギは2つになりました。

ちなみに今回の総経験点は4,995点・・・

まぁもう少し環境が整えば5,000点は問題なさそうでよかったです。

カギを使った先の部屋をクリアするとレシピ7が手に入るみたいですが、順序的には地下礼拝堂をクリアして聖良[R]を回収するのが先のようですね。

今の所持装備で地下礼拝堂をクリアするのは無理そうなので、次回は地下礼拝堂クリアのための装備集めをしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました