サクスペダン&ジョン高校ダンジョン日記

【ダンジョン高校】新パーティで素材集め

スポンサーリンク

ダンジョン高校 デッキ 回復 イベント

ダンジョン探索よりイベントでの体力回復を優先してデッキを組みました。

デッキ

前後のバランスも考え、極力休むコマンドを使用しないで済むようにしたいです。

体力回復イベントを持っておらず後イベの火力枠天城の代わりとして、前イベのレンジャーを探していたところ少し前まで体力回復イベントのためにだけ入れていたマキシマムが該当。

戦闘技術6持ちとスキルもぴったり。

問題は、二刀流スキル+15だった天城の代わりが務まるかというところですね。

木村がはずれましたが、初詣での不眠症リスクがなくなったという点もあるのでまあいいでしょう。

これまで使っていた天城をイベ前後の関係で浦賀に変えられたらベストだったのですが、浦賀持ってないんですよね・・・

二ヶ月に1回くらいは「浦賀がいたら・・・」という場面がある気がします。

これまでのデッキでアイテム持ち込まずとも休むや精神練習は1サクセス数回に抑えられているので、このデッキに回復アイテムを持ち込みイベント発生タイミングが噛み合えば全ターン探索も可能かもしれませんね。

24人目

今回は体装備の充実を狙ってダークネスコート量産にいってみました。

化学実験室を開けてダークネスコート95個・黒光の指輪55個・スケイルスーツたくさん・他いろいろ開発できました。

ダークネスコートは探索技術4を一応キープしただけで他は全捨てでした。。。

幸運 目利き 黒光の指輪

もう少し数値の高い幸運・目利き装備が開発できれば1キャラの両方任せられそうです。

新デッキ一発目でしたが、持ち込みアイテムなしで休むコマンド1回以外は全てのターンを探索に当てることができました!

無駄になった回復イベントが多々あったので、噛み合えば持ち込みアイテムなしで全ターン探索も現実的だと思います。

「!」マスで拾えるカギの仕様が未だによくわかりませんが、なにか(探索開始時・セクションの切り替わりなど)をきっかけにまずカギを拾える可能性があるorないを決定、拾えるフラグがたった場合「!」マス3回目までにイベント発生、みたいな感じかなあと思い始めました。

新デッキのパーティだとやはり若干火力不足だったので、次回はツインビーストを量産したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました