サクスペ ダン&ジョン高校 ダンジョン日記

【ダンジョン高校】シューティングスター量産狙い

スポンサーリンク

前回、ノダチの超成功ステキ装備が開発できましてガード2人体制が確定的となりましたので新デッキを組みました。

ちょっと前までのデッキ

ダンジョン 探索デッキ 素材集め

新・素材集めデッキ

ダンジョン 探索デッキ 素材集め 新デッキ

そういえば初PSR被りは木村だったんでした・・・

開放し忘れてますね。

ダンジョン素材集め新デッキ完成!

メインパーティは主人公(スナイパー)・天城・木村・小山です。

体力を減らしてくるイベキャラがいなくなりました!

なんだかんだスナイパーをはずせないんですよねえ。

シールド持ちの敵を必中射撃で1発気絶させられるのは使いやすいです。

普通のRPGにありがちな、主人公をはずしてパーティを組みたいけど組ませてもらえないというのが残念。

主人公をはずして聖良を入れて霊媒体質を上げられたら・・・

エース的存在の天城は冷静15で体制面も優秀に。

冷静を12まで落とせば防御を100ちょっとまで上げられます。

ランダムにスキルがつく以上、どの役割がスタメンに入ってくるかわからないのでシューティングスターを量産することにしました。

16人目

中庭の土巨人を1ターンで倒せるようになり感動!

途中まで道場用具室で輝く金属を集めていましたが相変わらず敵が強いのと、美術室で集めた場合幻の合金も同時に集められるので完全に寄り道になりますが美術室にシフト。

美術室へ向かう途中にハッパが出現するので、小さな花集めや体力が少なく戦闘に不安が残るターンなどで先に美術室を出しておくとよいかもしれません。

また、寄り道中に黒い宝石も手に入り黒光の指輪がつくれるのでいいですね。

道場は用具室まで進まず入口までで精霊の大核を集めれば2ターン浮きますし私はこちらの方がいいですかね。

懸念点は用具室では通常敵がキラーロッカーのみなのに対し美術室は机が出ることと、用具室では他に副産物があるかもしれないことです。

基本状態だとルーレットが速い用具室ですが、ある程度狙って止められるのであれば用具室の方がいいかもしれませんね。

それにしても、輝く金属合わさる素材を所持していたらドロップ率が下がるんじゃないかと思いたくなるくらい落ちません・・・

物欲センサーってやつですね。笑

ルーレットの滑りで狙っていた装備開発が1つ減るぐらいならまだ我慢できますが、これがガチ育成の大事なところでも起こると思うとキツいですね・・・

部屋ごとに滑りコマ数のテーブルが固定で用意されていて、テーブルは4回ぐらいで1周するような感じに思うのですが予想と明らかに違う動きをするときもあるような気がするのでよくわかりません・・・

後半輝く金属が落ちはじめ何とかシューティングスター5個開発。

しかしどれもしょぼく残念。

一番RANKが高かったものは133だったのですが命中が81・・・

太陽の指輪7個も全部即捨て。

総経験点は4打数3安打3本塁打でジャスミンに負け2,724。

次もう一度装備集めをしたらラスボス強敵バージョンに挑戦してみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました