太平楽高校サクセスチャレンジ+ 挑戦

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 大洲天城
【持ち込み】
まねき猫・MAXドリンク

柳生・江戸川・雅と報酬キャラが特効なおかげで、いつも以上にデッキで差がつきやすい今回も何とかついていけそうです。

強特効の+5を持ったサクチャレが来るとは思いませんでした。

柳生はサクチャレ報酬で、チャレンジ報酬でもSR1枚が配られているのでそれほどアドバンテージがあるというわけではないですが・・・

今回のサクチャレはチャレンジ報酬のSRチケットで唯一未所持だった百屋が引けたので対象5キャラともSRを持っている状態です。

ですが+4の江戸川を確実に+5にするために選択券が欲しいですね。

練習→タッグ、コツイベ、同派閥練習運
柳生→2回目・3回目成否
神良→全イベ・デート5回目成否

1回目

正月ドラフト試合練習
大吉1位大減点
諸井柳生江戸
○○

25,517pt(7,804)

サボりぐせつき同派閥4人+コツイベの練習でサボリ。

練習で治すと監督評価が絶望な状況だったので通院で治す。

なんとかスタメン。

天城がコツイベ0のタッグ0でほぼ入れた意味なし。

練習試合代打1打席で凡退、甲子園決勝4打数1安打1本塁打とやらかし1-4負けとボロボロ。


デッキに入れている諸井+3は他にSR1枚余っていましたが、PRが+2で将来的に30%を引いて+5にできる可能性を考えると勿体ないので温存していました。

しかし特効ボーナス2%に泣くことになったら嫌なので+4にしました。

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 鏡打撃アヘ
大洲orルウの助っ人を探していましたが全然見つからず退屈だったので鏡を借りて半分お遊びサクセス。

鏡PSR50を借りられればこのデッキでも勝負になるかもしれませんが・・・

2回目

正月ドラフト試合練習
中吉1位満点
諸井柳生江戸
○×

25,077pt(7,464)

ケガ9%の5人同派閥でケガ。

ケガ?%の筋力ダブルタッグでケガ。

3月2週博士元気成功。

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 神良ブロンコ
ルウ・大洲と比べ神良50の方が良く出現するのでデッキ変更。

サクチャレ用にとパワチャレで頑張ってSR3枚取ったものの出番がなかったブロンコを使う時がついにきました。

3回目

正月ドラフト試合練習
大吉1位満点
諸井柳生江戸神良
×○○○○

29,618pt(9,142)

9,000オーバーで500位は安泰かと思いきや金曜日の昼過ぎ時点で341位と全然ダメ・・・

MAXドリンクを温存しすぎた結果活かしきれなかったのが残念。

4回目

正月ドラフト試合練習
大吉2位240減
諸井柳生江戸神良
○○××○○

28,083pt(8,668)

12月2週博士元気成功。

微妙な展開だったのでハイスコア更新のためにケガ43%青コツで勝負もケガ。

この青コツ練習が通って試合経験点満点で江戸川のパワーCが間に合っていれば更新でしたかね。

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 神良ルウ二股
試しに二股チャレンジ。

持ち込みアイテムをMAXドリンク→恋愛成就に。

5回目

正月ドラフト試合練習
大吉1位16減
諸井柳生江戸神良
○○×○

28,264pt(8,724)

初期不眠症センス○

天才覚醒
なんと天才覚醒!

↓今回の天才覚醒個別記事
野手で7度目の天才覚醒(通算8回目)

諸井以外の練習運が良くデートする暇が無くなりルウデート非完走。

その結果評価が足りず、タッグを捨ててまでルウの評価をあげにいくもまさかのエピローグ1/4・・・

やっぱり彼女評価は数えるべきですね。。。
(前回サクチャレ振りの反省)

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ ブロンコ神良
3回目のハイスコアからもう少し伸ばせば500位に入れそうなので9,000点台が出たこのデッキで勝負!

6回目

正月ドラフト試合練習
中吉(矢部)1位92減
諸井柳生江戸神良
○○

28,338pt(8,747)

年内に諸井青コツが3回ほどくるもクリスマス・初詣間に合わず・・・

告白は2月2週。

4月4週博士元気成功。

同派閥練習回数数え間違え、5人揃いで不発のミス。

PS4の録画で確認を試みたのですが5分設定にしていたので確認できず・・・

こういう時に備えて30分に変更しました。

甲子園決勝3打数2安打2本塁打3-4で負け。

優勝して彼女が間に合っていたらギリギリ更新できたかもしれませんね。

7回目

正月ドラフト試合練習
中吉2位満点
諸井柳生江戸神良
○○○○

29,657pt(9,154)

39pt更新。

ドラ1だったらなあ・・・

8回目

正月ドラフト試合練習
小吉1位満点
諸井柳生江戸神良
未完○○未完○○

26,577pt(8,203)

初期不眠症、不眠発生1回。

前イベブロンコ金特イベは1回目で切り、他は江戸川と諸井なのですが両者完走しないという・・・

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ ルウ鏡
鏡PSR+4だった方が+5になっていたので借りてみました。

9回目

正月ドラフト試合練習
中吉(矢部)1位満点
諸井柳生江戸
×○×

29,982pt(8,716)

センス×スタート。

クリスマス間に合うも正月間に合わず。

4月2週博士元気失敗

監督派に居たおかげで休む指示で1ターン潰してほぼ復帰できましたが痛すぎる・・・

甲子園でコツイベを捨ててルウと練習し続けるも評価足りずエピローグ半減・・・

初詣があれば・・・

325pt更新。

このスコアが日曜日お昼時点で392位。

ルウ関係が上手くいっていれば500位安泰だったのですが・・・

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ ルナ神良
ルナを入れたらどうだろうか。

10回目

正月ドラフト試合練習
中吉(ルナ)1位48減
諸井柳生江戸神良
×○××○

29,063pt(8,523)

神良エピローグ半減。

今回のサクチャレで恋愛成就の大切さがよくわかりました。。。

甲子園入ってコツイベ0・タッグ0。

MAXドリンク使用機会なし。

デッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ ルウ鏡
もう一度鏡ルウでトライ。

11回目

正月ドラフト試合練習
大吉2位満点
諸井柳生江戸
×○○×

29,537pt(8,587)

江戸川金特イベント2回目発生を忘れてパワーCにできる経験点がありながら失敗・・・

このミスが無くともギリギリハイスコアに届かずですね。

デッキ


今回打撃の特効キャラを全員所持しているので全員入れてみました。

12回目

正月ドラフト試合練習
大吉1位76減
諸井柳生佐藤
未完

27,102pt(7,948)

後4なので佐藤未完走はしょうがないですね。

ケガ15%諸井青コツケガ。

打撃ダブルタッグは3回。
(うち1回鏡入り)

ネタ気味のプレイ時に限って諸井が過去最高に青コツを出すという・・・



日曜日昼~21時までのペースで月曜14時まで動けば本当にギリギリ500位に入れるといった位置にいます。

不安はありますが500位に残ることを祈って挑戦終了です。