サクスペサクチャレ太平楽高校

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 結果報告&感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

太平楽高校サクセスチャレンジ+ 485位

スポンサーリンク

ハイスコアデッキ

太平楽高校サクセスチャレンジ+ ハイスコアデッキ

クリスマス・正月間に合わずエピローグも半減だったサクセスがハイスコアです。

各特効キャラの高レベルリーダーの方々ありがとうございました。

また、鏡50の方、一度フレンド申請していたにも関わらず野良で借りた後○ボタンの勢いで誤って再び申請してしまい申し訳ございませんでした。

お陰さまでなんとか500位に入ることができました!

↓詳細はこちらの9回目

記事:太平楽高校サクセスチャレンジ+ 挑戦

今回、挑戦初回まで諸井のSR1枚をケチって+3で挑戦しており、心変わりで2回目から開放に使用して+4にしたのが運命の分かれ道でした。

500位ラインは29,924ptだったので、この開放での特効ボーナス+2%がなければ29,808ptで500位圏外でしたね・・・

強化太平楽では、スタッフキャラを入れるとデートでの経験点&回復に優れる半面コツ・タッグ要員が1人減るので悩ましいですし、サクセス中でも引き抜きボーナスの対となる同派閥練習があるので稼ぎ方も悩ましく多種多様なデッキと立ち回りの組み合わせがあったかと思います。

私は最初の派閥振り分けや展開に応じて臨機応変に立ち回るようにしましたが、大量に経験点を稼ぐ手段を最初に決めてそれに沿ってデッキを組み、思い描いた展開が来るまでひたすらチャレンジし続けていた方が良かったかもしれませんね。

これまで個人的にプルヒッターにはあまり良い印象を持っていなかった(というより広角打法が強いせい)のですが、今回江戸川をデッキに多く入れて挑戦し実際取得してみるとなかなか使い心地が良かったです。

サクセス中の打席だけなら振り遅れることもそれほどないというのが大きいですが・・・

査定的にもデッキ構成的にも広角打法と同時取得できないというのがキツいですね。

そんなプルヒッターが少々邪魔ではありますが、江戸川がかなり使いやすいです。

なんといってもイベントが優秀で、体力を小回復できるものが3つ、うち2つは体力回復がない代わりに経験点が少し多めになる選択肢もあるものになっています。

金特イベントはC以上で確実に成功みたいですが、パワーD以下だと確実に失敗になるのでしょうか。

いまのところ5/5くらいで全失敗です。

今回サクチャレで、諸井・江戸川・雅・柳生と回復イベント持ちが多く入ったデッキを使って、サクチャレ始めたてのころに、SR香本が引けたら回復イベント持ちのイベキャラを集めて休むコマンドを全然使わなくても立ち回れるデッキを作ってみたいと思っていたのを思い出しました。

当時(高校パワフルのみ)は助っ人枠はパワヒ・広角持ちの滝本で固定、唯一のスタッフキャラである小筆は持っておらず、精神練習も上手く活かせていなかったのでかなりの回数休むコマンドを選択していましたね。

ダンジョン高校もいつも通りサクチャレが開催されるのでしょうか。

何やら相当な時間を割いて下準備をするしないでは別物な高校みたいですが・・・

タイトルとURLをコピーしました