サクスペダン&ジョン高校ダンジョン日記

【ダンジョン高校】[R]聖良獲得へ向けた準備①

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダンジョン [R]聖良獲得へ向けた準備①

3人目

小さな花に回復薬開発以外の用途があると知ったので、消費削減のために応急手当持ちの相良をいれてみます。

クリスマス・初詣・バレンタインでの恩恵、ダンジョン固有キャラなので一緒に練習での団結レベル上昇値が高いなどの要素も評価できます。

応援スキルにも期待。

デッキ

聖良獲得へ向けた準備デッキ

茂野は初期レベルがメチャクチャ高い霊力3持ちなので入れました。

スナイパーが居なくなったので主人公をスナイパーに。

渡り廊下で5回以上連続で探索失敗。笑

グダグダになりながら先に進むも、魔獣の牙が19個余るなど無駄が多く実りのないサクセスになってしまいました。

総経験点は3,500くらい。

ゴールド 茶色の指輪 超成功

今回のゴールド装備。

レシピ6を煙幕使用と運で無理やり取ったので、レシピ2の武器を使っていたりと全体的に装備が貧弱です。

結果、目利き・幸運要員を入れても先に進むと霊力持ち・高レベルの戦闘要員と交代になってしまうので連れてきている意味がないです。

ということで、方針転換。

ひとまず、霊とも戦える目利き要員、幸運要員の準備を目標とします。

具体的には霊力を持っている目利き15のキャラ、幸運15のキャラを目指します。

幸運はデフォルトでついている装備が開発できないので、まずは解析モノクル(目利き+3)集めから!

4人目

スポンサーリンク

デッキ

ダンジョン 聖良回収デッキ

須藤を借りて団結レベルアップの補助に。

デッキバランスが野手1投手4なので投手でプレイ。

パーティはガードの主人公に才賀・鈴本・ルナを基本に。

解析モノクル開発に必要な素材集めは、1F物置が非常にオススメ。

ただし、強敵マスで出現するヘッドハンター(シールド持ちで致命攻撃が厄介な精霊)が倒せることが条件です。

ヘッドハンターが何とかできれば、ヘッドハンターから精霊鉄・泥犬から青い石・大毒蛾から黒い石と、必要素材3種を全て狙うことができます。

また、ヘッドハンターからは幻の合金がとれるもの嬉しい。

精霊鉄は1F階段強敵マスで出現する要塞ムカデからもとれますが、幸運8・目利き8で12回ほど倒して1個しかとれませんでしたのであまりオススメできませんが、ヘッドハンターと比べるとかなり弱いです。

私は致命耐性装備が1つしかなかったので何回か探索失敗しましたが1F物置で素材を集めました。

致命耐性装備を持つキャラでかばうをさせる戦法をとりたかったのですが、かばう発動の前に攻撃されてしまうので諦めました。

アプリではかばうの行動速度が下方修正されたらしいですが、サクスペには修正前と後どちらで実装されているのでしょうかね。

解析モノクル シルバー
解析モノクル ゴールド
解析モノクル

計6個開発し、この3つを採用。

最初につくった解析モノクルが大成功!

3個目に超成功もし、大当たり!

開発超成功で強力装備ができた瞬間はダンジョンの楽しさポイントでも最上位を争うでしょうね。

シルバーのは挑発つきなのが残念。

シルバーもゴールドもバウンサーで非常に喜んだのですが、良く考えたら目利き+9にできるのであれば唯一の目利き8持ちの才賀である必要がなくなるのでバウンサーでなくともよかったですね。

目利き6持ちでは暗黒スバルが初期レベルで優れるのでレンジャーのものが欲しいです。

また、レシピ6武器のアースシェイカーが作れるようになっていたので開発したところ、RANK-10ぐらいのゴミができました・・・

幻の合金を2個消費してこれは悲しい・・・

とりあえずこれで目利き15達成となったので、不思議な機械(霊力+3)集めに移行。

途中でアースシェイカー2本目が作れたので開発。

今度は標準くらいのまともなものができましたので、ルナと兼倉(バウンサー)を入れ替えパーティにバウンサーを3人、うち2人アースシェイカー(破壊)持ちとしてヘッドハンターと戦ってみました。

致命の対策は相変わらずできないのでで安定はしませんがなかなかの火力が出ますね。

ゴールド ヘルメット2
ゴールド ヘルメット

今回のゴールド装備。

これでゴールド装備は計7個ですが全て防具。

武器は出づらかったりするんでしょうか。

総経験点は4,500くらい。

さて、次は何をしましょうかねー。

目的を考えるのも装備を考えるのも非常に楽しいですが、じっくりやっていると時間があっという間に過ぎ去りますね。。。

タイトルとURLをコピーしました