サクスペ ダン&ジョン高校 ダンジョン日記

【ダンジョン高校】[R]聖良獲得へ向けた準備②

スポンサーリンク

ダンジョン [R]聖良獲得へ向けた準備②

5人目

目利き要員を才賀から佐久間に変更し、前回開発した解析モノクルを3つ持たせて目利き15にします。

未知のエリアに備え探索技術要員で猛田も念のため連れていき、メインパーティはレンジャーの主人公に相良・佐久間・鈴本です。

幸運要員の鈴本の幸運は6+2+1で9。

前回副産物としてアースシェイカーを開発でき、いつの間にかレシピ5・6の武器を各キャラ所持するようになっていたので、
今回はグレートメイルの量産を主目的とし装備を強化することにしました。

今回しっかり収穫があれば、次回は地下礼拝堂の攻略をしてみたいですね。

5人目にして初めて?探索失敗せずにサクセスが終わりました。

(1度間違えて休む選択・・・)

前回と一緒で1F物置で素材を集め、プラス渡り廊下でウロコを集めました。

死神から大鎌の柄をいくつかとれたので、大鎌の柄を必要とする装備を作れば良かったのですが、グレートメイルの素材集めのみで終わってしまいました。

グレートメイルは5個開発も、全て微妙なできに・・・

1F物置で狩ったということで当然解析モノクルの素材も集まったので開発。

計11個開発して大成功1回も、目ぼしいものはできませんでした。

最初に開発した劣悪なアースシェイカーは並のものに作り替えたのでちょっとは戦力アップしたでしょうか。



ゴールド装備は3つ。

それほど強くなった感じはしませんが、とりあえず次は地下礼拝堂を目指します!

総経験点は甲子園1回戦負けで3,880。

1周目をクリアすれば5,000点安定するのではないかという期待があるのですがどうなんですかねえ・・・

あっ、そういえば「モノクル」って片眼鏡のことを言うって知っていましたか?

私は「物」が「来る」からモノクルだと思っていました・・・笑

タイトルとURLをコピーしました