サクスペ ダン&ジョン高校 ダンジョン日記

【ダンジョン高校】[R]聖良獲得挑戦

スポンサーリンク

6人目

いよいよ地下礼拝堂を攻略します。

まずはデッキ構築から。

スポンサーリンク

デッキ

全キャラナンバー1の初期レベルを誇る茂野を軸に考えることにしました。

霊力3も持ってますしね。

練習で団結レベルをより上げるためここで投手・彼女キャラでデッキを組むことにしました。

所持装備的にガード1・バウンサー2・レンジャー1で組みます。

バウンサー枠で装備集めと同じく鈴本を採用。

霊力3はもちろん幸運6で消費アイテムの数を確保します。

レンジャー枠で暗黒スバルを採用。

初期レベルが高く、鈴本の幸運と相性の良い目利き6持ち。

残った2人目のバウンサーが主人公。

あとはダンジョン固有キャラの相良と須藤。

残り1人は回復イベントが強いキャラを、と思ったのですが投手にはヒーラーって全然いないんですよね・・・

主人公のレベルはデッキイベキャラの役割レベルに影響するらしいので、初期レベルが高いアフロ猪狩にしました。

そういえばアフロ猪狩は選択肢次第で2回回復できますね!

レンジャー最強の森河や、二刀流6を持つ金原も気になりますが今回はこれで挑戦。

なお、森河は自前で持っていません。

攻略をスタートしてから気づきましたが来週から初期団結力優遇のイベントがありましたね・・・

【持ち込み】

ビルドパワ・MAXパワ

ギリギリで失敗しても嫌なのでアイテムも持ち込みます!

序盤は幸運・目利きをなるべく高めて素材集めも兼ねて進みます。

残り体力と練習の団結力アップによっては練習も選択してレベルを上げていきました。

中庭の土巨人は1度だけ倒し、あとは初ターンためている間に逃げてしまいました。

地下礼拝堂まで出現させ、パーティの平均レベルは75。

回復薬5個・煙幕5個を持ち出発!

この時点で3月3週だったのでとりあえず挑戦です。

団結レベルは47。

強敵エンカウントで不意打ちで食いちぎられビックリするも耐える。

ルーレットが上手くいき煙幕はその1個のみしか使用せず。

いよいよ怪人戦。

BGMが通常と同じで残念。

4ターンほどであっさり倒しちゃいました・・・

煙幕を使うなどしっかり下調べをすればそれほど準備せずともクリアできたかもしれません。

まあこれで終わり、というよりまだ始まってもいない?ので装備が無駄になったわけではないですけど。

地下礼拝堂クリアPT

主人公(Lv75)





茂野(Lv86)





暗黒スバル(Lv74)



鈴本(Lv69)





怪人は毎ターン97?回復するので自パーティの火力に注意です。

それ以外は耐性がたまたま効いていなのかわかりませんが脅威になる攻撃などはありませんでした。

煙幕は絶対にその探索でクリアしたいなら5個~7個持てば安心でしょう。

戦法は、茂野が初ターンウォークライをしてその後回復役、他3人が火力というシンプルなものです。

一応茂野にだけ挑発、他3人には潜伏をつけるようにしました。

若干拍子抜けしてしまいましたが、そのままレシピ7回収を目指すことに。

順調に進んでいくも・・・

シナリオ分岐画面でカギを使用して攻略に進むことを忘れていまして・・・

美術室1回で手に入れた輝く金属×2が無駄になりました・・・

(レシピ7で使う素材)

どうやらこの輝く金属、かなり出づらいみたいなんですよねえ。。。

目利き12の幸運6なんですけどね。

後日目利き15の幸運9以上で輝く金属が全く落ちない未来が見えますよ~。

ということで、美術準備室には入れなかったので別のところで素材集めに。

武器だと次回レシピ7を手に入れたらお役御免となりそうなので、指輪で幸運スキルがつくのを狙います。

幸運+3の指輪ができました!

他にもいくつか幸運+1の装備ができ、幸運を最大13までもっていけるようになりました。

ここからは武器に幸運をつけるか、防具で+2以上を引けないとダメですね。

残りの素材でピンクの花冠を開発すると幸運+2が!

これで幸運+14となり、あと1です。

○光の指輪だけで20個開発しましたが、1つも大成功以上がなかったのが残念。

上位装備ほど大成功しづらかったりしますかね?

○光の指輪20個開発終了直後の不思議な機械開発7個で超成功1回、大成功3回でしたよ。笑


超成功は2つ。

総経験点は甲子園優勝で4,352。

全然試合チケットが貯まらない・・・

次回はレシピ7以降の回収ですね~。

ふと思ったのですが、スタートダッシュキャンペーン第3弾のドロップ率上昇って、まさか期間中幸運の値が15固定とかそういうのじゃないでしょうね・・・?

タイトルとURLをコピーしました