サクスペ ダン&ジョン高校 ダンジョン日記

ダンジョンで超特殊能力9個持ち投手育成

スポンサーリンク

投手 金特9個

エキスパートチャレンジにダンジョンでのお題があったので久しぶりにダンジョン高校をプレイしました。

目標は瞬鋭高校指定のもの以外5つの同時クリアです。

デッキ

ダンジョン 投手 デッキ 緑特殊能力

聖良+緑特殊能力をくれるイベキャラで超特殊能力確定のイベキャラをイベント前後3:3、緑特殊能力・超特殊能力ともにダンジョン高校固有のものも含め重複しないように組みました。

緑特殊能力はこのデッキだと最大5個取得可能であり、チャレンジも5個なのが少し不安です。

持ち込みアイテムはまねき猫とビルドパワドリンク。

ビルドパワドリンクを選んでいるのは、MAXパワドリンク・カロリーバーは勿体ないからという理由です。

32人目

まずは戦闘パーティにスタッフ3人を入れて評価を上げつつ進行。

美術準備室・音楽準備室・物理実験室を出現させました。

その後3F物置を目指します。

セクション2で美術準備室へ。

それから教室3B・D・Eと3F物置で経験点稼ぎ。

次は1F物置へ。

1F東廊下で探索技術Lv15の矢部を入れるも「!」マス1つで足踏み。

セクション3で物理実験室へ。

見ていたMAP表が間違っており食堂の「!」マスを踏み忘れて足踏み。

セクション4で音楽準備室へ。

教室3Cと放送室にも行きたかったのですが、デート完走を優先して断念。

ダンジョン 投手 金特9個
ダンジョン 投手 金特9個 野手能力
ダンジョン 投手 金特9個 デッキ

・ド根性持ち

・弾道2以上パワーB以上

・緑特殊能力5個以上

・超特殊能力7個以上

をクリア!

ドラフト1位もクリアしたかったですが、ダンジョンに潜れるうちは練習を一度もしないプレイでは無理でしたね。

意味もなく金特9個を狙わなければ届いたかもしれません。

総経験点は7,409点でした。

敵→敵→敵→ルーペをやってみましたが、野生の勘(周囲を調べるマス増加)を積まなかったことと道場へは行かなかったのでルーペで経験点は全然稼げませんでした。

精霊銀の腕輪 超成功

少しだけ装備開発もでき、超成功もありましたが残念な出来でした。

かなり久しぶりのダンジョンプレイとなりましたが、精霊砲持ちの聖良の行動が速くなったような・・・

たまたまでしょうかね・・・?

以前は意識して行動速度を積んでも大砲の補正でかなり行動が遅く過去にぼやいたりしたのですが、今回のプレイでは敵を含め誰よりも早く行動することが多かったです。

そういえば前々から予定として記載されていた聖良補充がひっそりと行われましたね。

そのうち投手S9を狙うサクセスをダンジョンでしたいと思っているので、それまでに可能な限り開放を進めておきたいところですが時間がかかるんですよねぇ・・・

残り1つとなったエキスパートチャレンジの「ダン&ジョン高校で甲子園優勝&ドラフト1位」は打撃キャラ6人で固めてダンジョンには潜らずサクッとクリアしてきました。

(絶対に負けたくないので操作はピンチャンでしたが)

来週のイベントはなんでしょうかね!?

タイトルとURLをコピーしました