サクスペ サクスペ杯 サクセス 天空中央高校

天空でサクスペ杯用選手育成

スポンサーリンク

博士 パワーアップ 手術

今週も読心術持ちのパワチャレ用選手を育成していましたが、第3回サクスペ杯では実装されていなかった天空中央高校で優秀なサクスペ用選手が作れそうだと今更思い少し育成してみました。

サクスペ杯選手はほとんどあかつき産なので、もう少し早く取りかかればよかったです・・・

捕手育成

天空では固有キャラに神成がいるからまず捕手を作ろう

あっ、でも司令塔はいらないし恩恵もそこまで大きくはないから入れなくていいや

結果、なぜ捕手育成をしようと思ったかを失念し「神成を抜いたデッキで捕手育成」することに

捕手は強化瞬鋭産の選手が既にいるので他のポジションにするべきでした。

まねき猫・恋愛成就を持ち込みスタート。

初期センス○・虫歯!

虫歯を治すのに2ターンかかってしまうもこれはチャンス!

12月2週にエンジェルナイン12人揃い、エンジェルフラッシュ運も良好!

かなり展開に恵まれ、捕手オールS狙いなんてわざわざやらなくてもよかったなどと思っていると・・・

サクスペ 負け

あかつき(地区決勝)に負けてしまいました・・・

5打数4安打本塁打3本、7-9で負けです。

しっかり打てていたら・・・

パワヒ・広角コツはこの時点でまだ持っていませんでしたが、それ以外の展開は非常に良かったので悔しいです。。。

オールA 天空
天空 オールA デッキ

【総経験点】8,100弱

甲子園優勝できていれば9,500点弱いっていましたね・・・

7月4週がなかったせいで紺野のデート4回止まりで電光石火も取れず・・・

広角打法をつけられませんでしたが調子次第ではサクスペ杯スタメンで使おうと思います。

あぁ・・・残念。。。

ショート育成

まねき猫・恋愛成就を持ち込みスタート。

11月3週にエンジェルナイン12人揃い。

上記捕手育成には大きく劣るもまずまずの展開。

ダイジョーブ博士 手術 終盤 遭遇

!!!!!

サクセススペシャルを遊び始めて21カ月、初めて手に汗握る「パワーアップしたい」選択をしますよ!

普段は基本「元気になりたい」を選びますし、手術成功でこれほどリターンが大きい場面での博士出現はこれが初めてだからです。

ちなみにこれまでの各手術結果はこちら。

手術内容成功失敗
元気232
特殊技能910
パワーアップ39

【豆知識】

チャレンジの「手術○回成功」は特殊技能・パワーアップの成功がカウントされます

成功すれば不動のショートができるかもしれません!

いけー!

・・・・・・

ダイジョーブ博士 失敗 パワーアップ センス×

はい。

ショート育成リベンジ

まねき猫・恋愛成就を持ち込みスタート。

初期センス○・サボリぐせ!

再びチャンス!

今度こそモノにしたいところ。

1月3週にエンジェルナイン12人揃い。

コツイベ優先や、揃う前にエンジェルフラッシュが2回あったりした影響なのでそこまで展開が悪かったわけではないです。

天空 オールS サクスペ杯
天空 オールS サクスペ杯 デッキ 3.5股 恋

【総経験点】8,873

上記捕手の展開と比べると全然物足りないハート運でしたが、センス○のお陰でかなり良い感じの選手になりました。

強振多用・積極打法もついているので、本編のペナントでどんな成績を残すか見てみるのも面白そうです。

あかつき サクスペ杯
あかつき サクスペ杯 デッキ

これまでのサクスペ杯スタメンショートはこれです。

金特取得を絞ったことやミート打ちを考慮しなくなったという変更点もありますが、かなりの戦力アップになりました!

セカンド育成

まねき猫・恋愛成就を持ち込みスタート。

デッキはショート育成と同じです。

12月1週にエンジェルナイン12人揃い。

鴨川告白が6月3週だったので1回目の告白で彼女に。

七井から一度もコツ貰えず・・・

天空 オールA サクスペ杯
天空 オールA サクスペ杯 デッキ

【総経験点】9,216

パワヒ・広角の直取りがイタいですが、ハート運は良好でなかなかの出来に。

あかつき サクスペ杯 二遊間
あかつき サクスペ杯 二遊間 デッキ

これまでのサクスペ杯スタメンセカンドはこれです。

これで二遊間を一新、守備がかなり固くなりました!

天空はサクスペ杯に良い感じの選手が量産できそうですね。

毎週コツコツと育成していければと思いますが、ダンジョンで新しく補充された聖良の回収や投手S9チャレンジ、パワチャレ用読心術持ち育成などやりたいことがいろいろあり悩ましいです。

まずは明日からのサクスペ杯と大注目の新イベキャラですね!

タイトルとURLをコピーしました