9000点チャレンジ あかつき大附属高校 サクスペ

支良州実装までにあかつき9,000点クリアしたい

スポンサーリンク

あかつき 9000点

来週水曜日の支良州実装後に使うためのSRガチャチケットを取りにいきます。

スポンサーリンク

持ち込みアイテム

まねき猫・恋愛成就

デッキ

元々タッグが強い上にPSR50で練習効果アップ+30%がつく振袖雅と、打倒補助・回復デート要員の澄香を軸に得意練習守備で固めて組んでみました。

野手にした理由は2度の試験の満点がCPUの気分次第である投手よりは安定することと、試合経験点で優位だからです。

得意練習を固めず普通にあかつきをプレイしてもタッグと打倒が噛み合えば8,000点弱は出ていたので、そこにタッグが重なる分とコツ潰し等の立ち回りの変化で経験点を上乗せすれば9,000点に届くだろうという判断。

外野手追究要員がいないのが気になったので唯一メインポジション外野手・得意守備でやる気持ち(50%ですが)の草野を入れました。

これで一度プレイしてみましたが、普段のようにある程度打倒の計画を立ててプレイするのと違い打倒カウントの減り方がそのとき次第になるので追究は不要と判断、デッキを変更。

新デッキ

草野の代わりに浦賀を入れました。

六本木と悩みましたが最初のアピールで四条を選び打倒カウントがあがること、打倒しないとタッグが発生しないことがネックで浦賀を選択。

全員Lv40以上で見栄えが良いですね!

いつもは大体未開放のイベキャラが数体入るので。

撮れた強烈?タッグ集



7・8回ほどチャレンジして、みられた3人以上タッグはこれだけ。

全員打倒ができた回もなく、7,000~8,500点を繰り返しました。

打倒とタッグのバランスに悩まされますが仮に8,500点のときに打倒優先で全員打倒できていても9,000点には届かなかったので、タッグと打倒ががっちり噛み合うか4人タッグ以上が欲しいところです。

一度は振袖雅が絡んだ強烈な守備タッグを見てみたかったですがダメそうなので、投手変化固めに切り替えて挑戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました