9000点チャレンジ あかつき大附属高校 サクスペ

あかつき高校9,000点チャレンジ完全敗北・・・

スポンサーリンク

あかつき高校9,000点チャレンジ

前回野手での挑戦で振るわず、タッグが重なりやすい投手変化球固めで再挑戦。

スポンサーリンク

持ち込みアイテム

まねき猫・恋愛成就

デッキ

あかつき高校9,000点チャレンジ 変化固め アヘ変

PSR50で”練習効果アップ+30%”を持つサンタ太刀川を借りて変化固め+澄香。

一度挑戦しダメ、再度サンタ太刀川50を探すもなかなかみつからず。

助っ人リセットを繰り返している間に何度か表示されていた虹谷50でデッキに疑問を抱く。

虹谷を借りた方が良いのでは?と・・・

そしてサンタ太刀川のテーブルを確認して勘違いに気づきました。

PSR50で練習効果アップなし→30%だと思っていましたが、35Lvで15%ついているんですね。

新デッキ

あかつき高校9,000点チャレンジ 変化固め アヘ変 虹谷 デッキ

ということで、サンタ太刀川は自前のを使い虹谷50を借りることにしました。

全員固有持ちの贅沢デッキです!

あかつきでの虹谷50は練習に来やすい4練習のうちの2種である球速・変化得意(守備・精神得意の投手練習2種持ちは現状アプリでもいませんが)でタッグも強く、さらにコツイベントボーナスが120%で追究時の経験点が130点!

回復イベントがないこと以外文句のつけようがない相性の良さとなっております。

まぁあかつき以外でも大活躍できるイベキャラなんですけど・・・

↓こちらの下部に追究時の経験点をまとめています

記事:検証あれこれ

このデッキでひたすらチャレンジ!

初回はダメだったものの虹谷が入ったことでかなりの手ごたえを感じましたが・・・

3人以上タッグ+αギャラリー

アヘ変
4人タッグ
変化固め
激闘友沢
サンタ太刀川
虹谷

アヘ変 9000点
9000点チャレンジ
あかつき 変化球
太刀川 タッグ
虹谷 タッグ
あかつき 変化

合計10人完走するも、最高点が8,680点で完全敗北!

結局あかつき9,000点チャレンジは土日だけでまねき猫・恋愛成就のお守りを50個消費する激闘の末、残念賞としてチョコを貰っただけでした。

ちょうどなみきの交換所開催中で普段よりも試合チケットP100,000超えからの育成に意味があったのでやりすぎてしまいましたね。

序盤に2人タッグ+二宮・四条でごっそり打倒カウントを削ったり、体力が減っているところに回復イベントが発生するなど気持ち良くなれるポイントも多々あり楽しかったというのもあります。

いつもはケチって使わないことが多い持ち込みアイテムを大量消費してしまったのには若干後悔しています・・・

虹谷50リーダーのフレンドの方ありがとうございます!

フレンドにいなければ短期間でこれだけの回数挑戦するのは難しいですからね。

今回のチャレンジでものすごく虹谷が欲しくなりました。

今度来る支良州の固有キャラである真黒(得意球速&スタミナ)と組ませて得意球速固めでやるのも面白そうです。

これだけ挑戦してダメだと何としても強化あかつきがくる前に9,000点をクリアしたくなりますね。。。

澄香を外してルナを入れてやってみますか・・・

タイトルとURLをコピーしました