9000点チャレンジ あかつき大附属高校 サクスペ

あかつき9,000点・劇的展開でクリアなるか!?

スポンサーリンク

神高 サンタ太刀川 あおい1号

まねき猫・恋愛成就のお守り50個と土日のお休みが無惨に散ったあかつき9,000点チャレンジ

こうなったら何がなんでもクリアしたくなります。

スポンサーリンク

デッキ

あかつき 9000点デッキ

澄香入りデッキで挑戦を繰り返すもダメだったのでルナを入れて変化6人にしてみました。

展開によっては全員打倒を目指さずタッグで勝負しても良いですね。

持ち込みアイテム

まねき猫・ともだちスタンプ

(いつも通り回復系はケチります)

序盤はかなり流れが良く二宮勝負で勝ち打倒カウントが大きく減ったので四条にアピール、そこからタッグ練習を絡めながら二宮→四条→三本松と打倒。

試験1回目は八嶋で満点。

その後矢部のお陰で外野手の理解度があがり大チャンス!

・・・も、そこから3ターン連続タッグなし。。。

やる気ダウン 休むコマンド

休むコマンド→やる気ダウンからの

変化タッグ固め アヘ変

今回初の3人タッグ・・・

あかつき 猪狩守 試験 本塁打 ホームラン

試験2回目は絶好調猪狩に2本ホームランを打たれあわや不合格になるところでした・・・

200点落としは痛い。。。

6月1週に8人目の九十九を打倒し八嶋(カウント4)のみに。

矢部のお陰で外野手理解度が+1なのでゴールがみえます。

打倒

減らしてリーチ。

七井 温泉 回復

最高のタイミングで七井温泉成功!

3人タッグ

ここで3人タッグ!

全員打倒

しかし八嶋が翌週練習に来ない可能性もあるので少し悩んで・・・

神高 サンタ太刀川 あおい1号

3人タッグを選択!

翌週・・・

八嶋あああああ!

澄香 洗濯

あぁ・・・・・

ルナと4回目のデートでやる気を絶好調に。

抜き打ちテスト

ああああああ!!!

ルナと5回目のデートでやる気を絶好調に。

休むコマンド やる気ダウン

・・・・・・・

遊ぶコマンドでやる気を絶好調に。。。

タッグなし

噛み合わなさすぎる・・・

そして最終ターン・・・

変化4人タッグ

!!!!!!

あかつき9,000点チャレンジ最大のタッグがここで来ました!

無事優勝しドラフト1位・・・

さて結果は・・・

やりました!!!

ギリギリ9,000点達成です!

あかつき 9000点達成

9,000点に惜しくも届かなければ”私は八嶋を絶対に許さない”というタイトルで記事を書くつもりでしたが、全員打倒+猪狩勝負だけでは9,000点には届いていませんね・・・

試験1回目で1点でも失っていれば80点マイナスでアウト。

最終ターンの4人タッグにルナがいたら大幅減点でアウト。

一度だけあった虹谷コツイベ一緒に練習がコツ教えだったら70点マイナスでアウト。

ルナデート3回目に敗北でも72点マイナスでアウト。

非常にギリギリのクリアでした!

サクスペスタートからこれまでに1,437人もの選手を育成してきましたが、文句なしに最もドラマチックなサクセスだったと思います。

アピール

四条

打倒順

二宮

四条

三本松

(矢部外野手追究)

一ノ瀬

猪狩

七井

六本木

五十嵐

九十九

地獄マラソン

2位

試験

1回目: 満点(八嶋)

2回目:200点落とし

あかつき9,000点チャレンジは打倒とタッグのバランスが難しく、序盤にタッグを重ねて経験点で余裕を作るか、ハイペースで打倒カウントを削って全員打倒の立ち回りで余裕を作るかしないとなかなか厳しいですね。

今回のサクセスのように4人タッグ以上を引いて一発逆転、というのもあるので最後までチャンスはありますが出だしが肝心(特に打倒の面で)だと思います。

打倒時のチームメイト評価+5でデッキ選手の評価も+5され、ともだちスタンプを使ったときと同じ効果となるので、評価が足りていない序盤には意識してみると良いかもしれません。

もちろん打倒する相手には注意で、一ノ瀬・二宮・四条なら迷わず打倒しましょう。

四条の打倒カウントは一ノ瀬打倒で-2と+1、二宮打倒で+1となりここまでだとプラマイ0なので最初に四条を打倒することにこだわる必要はありません。

さて、あかつき9,000点クリアでSRガチャチケットを1枚加えあとは支良州の実装を待つのみです!

【2018/02/21追記】

このあかつき9,000点チャレンジは序章に過ぎなかった・・・

記事:支良州実装直前の暇な期間に海堂9,000点挑戦

タイトルとURLをコピーしました