サクスペサクセス支良州水産高校

支良州でパワチャレ先発ローテ選手育成

スポンサーリンク

シラス 投手 無限指導

パワチャレの先発陣を作り直しました。

これまで長い間あかつき産の選手がメインのローテだったので随分久しぶりですね。

スポンサーリンク

あかつき産エース

あかつき 投手デッキ

あかつき
あかつき投手

あかつきだとどうしても技術不足でした。

このときは勝利の星要員で尾根が欲しかったですねえ。

支良州パワチャレ先発デッキ

シラス 無限指導 風薙 激沢

無限指導ができる風薙・激闘友沢に支良州で輝く倉家、勝利の星要員で尾根、割と暇なターンも多い印象なのでデートも指導もできるルナ、前イベでドクターK確定の熱盛。

持ち込みアイテムは無し。

あかつき産も無しだったはずです。

サクスペで投手をつくって467人目!

始めて全試合サクッとで甲子園優勝を果たしました!

瞬鋭が実装されたときに30人ほど投手サクッとのみでチャレンジし続け、準優勝1回の優勝無しという結果に終わってからずーっとALLピンチャンプレイをしているので機会自体なかったんですよね。

支良州では強制サクッとで試合数も多いですが今回は4人育成して3人は甲子園優勝、唯一負けたのは指導が全然できずチームランクのまま甲子園決勝2-3での敗退でした。

しかし練習試合は格下の相手を選ぶようにしていますが4人中2人が全敗で全勝できたサクセスはありませんでした。

極力赤指導を青指導に変えられるように経験点を余らせているのが原因でしょうかね。

チームランク上昇の表彰にランク到達ってあるんでしょうかね?

調べてみたのですがわかりませんでした。

仮にあったとしても到達するのは難しそうですが。

選手名は総経験点です。

シラス投手



野手能力は全員ミート40・パワー40・パワーヒッター・広角打法・悪球打ちです。

倉家は表彰の恩恵アップなどの効果が強いですが、妄想コマンドとの相性も抜群です。

★★☆☆☆のときに妄想で全レアイベントを起こし”オレのオカズをあげる”を選ぶことで確定でいいヤツをつけることができます。

タッグ成立を早めることができるのはもちろん、通常のコツイベと同じ仕様なら船友イベントの発生率も上がるはずなので結構な恩恵があると思います。

普段のコツイベでの評価+5が支良州では無いので評価上げが若干遅れますし。

最速だと自己紹介を消化する前に割り込めます!

彼女キャラは練習参加率が選手キャラより低く妄想しやすいので是非早いうちにいいヤツをつけておきたいところ。

ついでに倉家の評価もあがります。

倉家のみをデッキに入れて妄想解禁初ターンに倉家妄想ができるかを確認しようとしましたが、20人ほど試して一度も来ませんでした。

その後デッキを6人で組んで20人ほど試すも倉家は来ず。

気になったのが妄想解禁初ターンにイベキャラがきたのは4・5回ありましたが全て星空であり、そのときは必ず星空の自己紹介が発生していました。

前イベには他にも彩理・浦賀を入れており、これらのキャラが1人目の自己紹介として選ばれることもありましたが妄想に来ることはありませんでした。

偶然なのか、仕様が関係しているのか・・・

一度だけチームランク止まりだったときはコツイベントがないターンの方が多く残念な感じでした。

毎ターンのように指導できているときはとても楽しいんですがね。

シラスの野手育成は現状大谷しか無限指導ができるキャラがいないので、鳴海が実装されてからが本番でしょうか。

同じく野手育成で無限指導ができるルシファーはモンストとのコラボキャラでありサクスペでは来ない可能性が高そうなので、ルシファーの代わりとなるサクスペオリジナルキャラが実装されるかどうかにも注目です!

タイトルとURLをコピーしました