くろがね商業高校 サクスペ サクセス

強化くろがねで使ったデッキと完成選手

スポンサーリンク

強化くろがね アヘ球速 アヘ変 アヘ守 インフレ

三週間のくろがね強化期間が終わりましたね。

個人的にはかなりのインフレを感じた期間でした。

投手なら変化球以外の基礎能力・野手なら全基礎能力のカンストも夢ではなくなり、終わりが見えてきたようにも思えて少し萎えてしまったくらいの強烈さでしたね。

スポンサーリンク

パワチャレ先発デッキ

くろがね アヘ速 球速固め

【持ち込みアイテム】なし

普段のパワチャレ消化と挑戦状のお題を意識して育成。

木場の爆速イベント1回目に”お前ってヤカンみたいだな!”を選ぶと敏捷が27手に入り、コツなしでパワーヒッター取得に必要な敏捷ポイント13の問題が解決できるほか前イベ圧縮にもなるので重宝しています。

マグロは初回タッグで高価なアイテムである意気投合のお守りをもらえるのでフリーマーケットで売ってしまうと良い感じですし、全レアイベントで”しょうがないな・・・”を選ぶとマグロの評価+10・他のイベキャラ評価+5なのでかなりくろがねに合ったイベキャラですね。

まねき猫なしでも8回中7回は全キャラの金特イベントが完走したのでお気に入りのデッキになりました。

※野手能力は全員ミートE・パワーE・パワーヒッター・広角打法







サクスペ杯投手デッキ

サクスペ杯 眉村ジャイロ Vスラ1・7

【持ち込みアイテム】

まねき猫・ともだちスタンプ

まさか私にも球速カンストでコントロール・スタミナも高水準なサクスペ杯用投手が作れる日がくるとは・・・

あかつきで作っていたときは球速を重視しても160km/hがやっとで、コントロールは犠牲になりEという選手ばかりでしたからね。

走者釘付を必須としていたのを今回諦めたというのもありますが。

今回の期間中は眉村ジャイロイベントがかなり好調でした。

↓これはもう半年前ですか・・・

眉村ジャイロサクスペスタートから20連敗

アプリでは行われた史門の上方修正がサクスペにも来ていればシルバーバレット持ちの投手も作りたかったですねえ。






サクスペ杯二遊間デッキ

くろがね アヘ守 田中山 DVD

※1人は田中山Lv40にして使用

【持ち込みアイテム】

まねき猫・ともだちスタンプ

くろがねアヘ守では田中山が便利です。

初回タッグで技術を筋力に変換できるDVDをくれます。

振袖雅50のタッグはすごいです・・・

展開次第では欲しい特殊能力は取りつつオールS100も十分にいけそうです。




サクスペ杯捕手デッキ

サクスペ杯 捕手 アヘ守備

【持ち込みアイテム】

まねき猫・ともだちスタンプ

キャッチャーは得意守備のキャラが多いので捕手も良い感じにデッキが組めますね。

星空50・振袖雅50の練習効果アップ30%持ちが2人入ったアヘ守でプレイしてみたいですねえ・・・


パピヨンコンAチャレンジ アヘコンデッキ

パピヨン チャレンジ アヘコントロール

【持ち込みアイテム】なし

「パピヨンを入れてコントロールA」のチャレンジついでに遊んでみましたがアヘコンもアリですね。

ムネアツシュートを夢見て熱盛を入れましたがイベント2回目までしか発生せずでした・・・

SA スーパーエース

今回はサクスペ杯用の選手を多く育成しましたが、サクスペ杯次回開催はパワプロ2018発売後でしょうからいろいろと仕様が変わる可能性が高いですよね。。。

サクスペ杯は

本番でチームの弱点判明→課題を解決できる選手を育成→育成選手チームに合流

というように大会期間中でもサクスペを絡めて遊べればもっと楽しめると思うんですがねえ。

アヘ変は作りたい選手の育成が難しかったのでやらなかったのですが、一度くらいは遊んでみればよかったです。

最終週では一度くらい矢部投資の大成功をみたくなりリセマラをして狙ってみましたが、初期センス○だったり監督で大成功したりと他に続ける理由が出てきてそのまま完走となり、結局矢部投資を選ぶ段階にすら辿り着きませんでした。

くろがねは同じデッキで繰り返し遊んでも売られるアイテム次第で伸ばせる能力が変わってくるのが面白いですよね。

次回の強化くろがねまでには虹谷が自前で欲しいですねー!

タイトルとURLをコピーしました