9000点チャレンジ サクスペ 覇堂高校

覇堂10,000点オーバーでリベンジ達成!

スポンサーリンク

覇堂高校 9000点チャレンジ

前回の覇堂強化時に8回挑戦して失敗に終わった覇堂9,000点チャレンジ。

今回こそはクリアしたいところ。

スポンサーリンク

9,000点達成のポイント

得意練習を固めてのタッグと、オーバーヒートで稼ぎます。

強化覇堂ではタッグだけでなくオーバーヒートの仕様でも投手有利なので投手でのプレイがオススメです。

得意練習を固めるにあたり、投手キャラの選手兼彼女の得意練習は泊方がスタミナ、ルナが変化球、佐奈がメンタルなので必然的に変化球を選ぶことになりますね。

変化で固められない場合は球速+彼女や野手プレイとなりますが、変化固めでも簡単にはいかないので厳しい挑戦になると思います。

タッグが重なるかは完全に運なので祈るとして、オーバーヒート人数の管理が重要になってきます。

投手プレイでは全員燃えている練習をどんどん狙っていけるので、火を消して再点火を促す立ち回りを意識しましょう。

それと号令は積極的に使いましょう。

練習場所シャッフルでのタッグ狙いのほか、火消しにも使えます。

ひと月に2回以上の号令はチームメイト評価-10ですが、★★★★☆をキープしていれば良いので最大限に活用しましょう。

ルナのエピローグは評価が関係ないですしね!

“最大限に”と書きましたが★★★★★から号令でのマイナスが何回まで許されるのか把握していなかったので、この記事を書くにあたり調べました。

選手キャラ評価数値

星の数評価値
★★★★☆105
★★★★★145

満点からなら下げ続けても4回までセーフでした。

9,000点達成サクセスでは「2回ぐらいなら大丈夫だと思うな~」といった感じでプレイしていたので調べて良かったです。

小技

神高のスライダーコツは事前にHスライダーとカットボールを取得しスライダーを取得できない状態にしておくことで潰すことができます。

デッキ

覇堂9000点クリアデッキ

持ち込みアイテム

まねき猫・ビルドパワドリンク

前回使っていた通常あおい35・通常太刀川37・蝶野35が、激闘友沢40、野球マン1号45、サンタ太刀川に。

かなりパワーアップしました!

1人目

8,313点。

3人タッグが数回。

4人タッグが一度はないと厳しそうです。

サクセス完走しませんでしたがルナとのデートで3連続ハズレを引いたりもしました・・・

やはり簡単にはいかないので、期待高まる二周年間近の今でなければ神楽坂に博士像を使って自前の神楽坂+3を作るんですがねー。

博士像を消費して+3にしたあと、仮に二周年で+5にしても余るくらい手に入ったら嫌なのでやりませんが・・・

クリアサクセスの流れ

2人目

持ち込みアイテム

まねき猫・MAXパワドリンク

今の最上級回復アイテムはカロリーバーなので次点のMAXパワドリンクに変更。

幸先が・・・

とても悪い。。。

29%セーフ。

3人!

強化覇堂 アヘ変 3人タッグ

この3人は強い!

ここでMAXパワドリンク使用。

翌週がバレンタインなのが残念。

火消し&ダブルタッグ。

覇堂 オーバーヒート 火消し タッグ

稼ぎつつ火消しできるのはいいですよ!

抜き打ち→寝不足のコンボでやる気青に・・・

遊んで好調まで回復。

変化4人タッグ

今回初の4人タッグ!

ルナ抜き4人は強烈ですね!

また3人!

火消し。

4人二回目!

9,000点達成の期待が高まります。

覇堂 火付け 10人 オーバーヒート

ここで10人に火がつく!

9,000点達成しろと言われている気がします!

オーバーヒート11人!

全員オーバーヒート

まあまあ。

ここから、号令かけても2人以上のタッグがこないターンが続き失速・・・

最終ターンで火付け8人!

オーバーヒート10人に!

オーバーヒートではなく強烈タッグが来てました!

これはいったでしょう。

覇堂高校9000点クリア

覇堂9,000点クリア!

強化覇堂9000点選手

オーバーヒートではあまり稼げませんでしたが、タッグ運がものすごく良かったですね。

残り6サクセス全て覇堂9,000点挑戦にあてるつもりだったので早めにクリアできて嬉しいです。

今回デッキを考えていて、SR45からさらにタッグボーナスが+20%された神楽坂PSR50を自前で持っていたら投手サクセスが数段楽しくなりそうだなーと思ってしまいました。

アプリとサクスペではPSR出現率が違い(アプリは0.5%・サクスペ不明)、PSR出現率がアップしていなくても確定枠以外のところでPSRが出ているガチャ結果をよくみますね。

バナーキャラのPSR確定なんかもあったりして、アプリはPSRが前提のバランスになりつつあるような気がしています。

PSRの開放(+5まで)は大半のプレイヤーには無縁の話だと思うので、サクスペでは今のバランスのまま続いていってほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました