イベキャラ選択券サクスペ

「2周年記念/SR選択券」で誰を選ぶか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2周年記念/SR選択券 おすすめ 有能

今回の選択券は各得意練習から2キャラずつ選ばれた全20キャラです。

ここでは選択可能な各キャラについて軽く触れていきます。

その前にまず書いておきたいのが、通常太刀川・サンタ太刀川ともに未所持であればサンタ太刀川を選んでおけば間違いないということ。

普段のサクセスでも9,000点チャレンジでも、さまざまなサクセスで活躍してくれると思います。

スポンサーリンク

常設・限定キャラの意識について

1年前の選択券記事では「常設キャラだからいつか手に入るだろうというのは楽観的過ぎる」と書きました。

あれからガンダーのおやつイベントが新登場したり出現キャラが厳選されたガチャが登場したりと、優秀な常設キャラを獲得できる機会は増えたと思います。

しかしピンポイントで1キャラを狙うのはやはり厳しいのでどうしても欲しいキャラであれば常設キャラでも迷わず選んでしまいましょう。

[水着]聖は今年の夏のイベントでクリスマスキャンペーンのチケットのようなチャンスをくれることを期待していますがどうでしょうかね・・・

選択可能イベキャラ(全20キャラ)

[サンバ]新島早紀

得意練習 打撃(兼彼女)
イベント
金特 エースキラー

打撃固め時唯一の彼女キャラ。

シラスで活きそうだが現在野手で無限指導できるキャラが大谷しかいないのが残念。

赤原勘八

得意練習 打撃
イベント
金特 恐怖の満塁男

新島と同じくシラス野手問題。

しかし強いタッグ・良コツ・試合経験点・回復イベントと他の高校でも活躍できる。

七井=アレフト オススメ!

得意練習 筋力
イベント
金特 アーチストor高球必打

パワーヒッター・広角打法要員に悩みがちなら毎回連れて行きたくなるでしょう。

パワチャレ用のアーチストと査定追求の高球必打と使い分けできるのも強み。

高球必打は低球必打(現状柳生・聖のみ)と同時取得できないことには注意。

水無月要

得意練習 筋力
イベント
金特 【野手】

内角必打(確定)or精神的支柱(失敗有)

【投手】

不屈の魂(確定)or内無双(失敗有)

ダンジョンで投手・野手プレイともに活躍できるみたいです。

七井と得意練習・イベント前後で被るので七井を持っていれば出番は減りますし、七井を持っていないなら七井を選ぶ方が良いと思います。

桜沢とのコンボで金特入手の可能性があり、水無月・桜沢ともに投手・野手両方の金特を2種から選べます。

桜沢を既に持っているダンジョンガチ勢なら選ぶ価値あり?

[バレンタイン]川星ほむら

得意練習 走塁
イベント
金特 気迫ヘッド

イベント数3回の前イベ選手キャラでエピローグあり、高査定効率の金特とデッキ構築時の空いた枠にいれやすいキャラ。

火野勇太郎

得意練習 走塁
イベント
金特 電光石火

私は非常に良く使うキャラです。

コツ良し・イベント強め・得意走塁で唯一の筋力ボーナス持ちで優秀なのですが、査定面では金特が残念。

電光石火持ちの選手キャラでまともなのはあと八嶋くらいしかいないので、電光石火持ちを量産するために火野や八嶋を借りているような人は選ぶ価値があると思います。

ナヌーク

得意練習 肩力
イベント
金特 魔術師

魔術師確定のキャラを持っていないならありかも。

内藤明瑠

得意練習 肩力
イベント
金特 【野手】

火事場の馬鹿力

【投手】

復活

優秀なキャラだがいまいちパッとしない。

ダンジョン投手では優秀な金特と、肩力練習得意キャラとの探索で敏捷ポイントを確保できるので出番があるかも。

[水着]六道聖

得意練習 守備
イベント
金特 【捕手】

ささやき戦術

【野手】

低球必打

『聖、愛してる ~セイント・ラヴ~』な人以外は別のキャラを選びましょう。

浦賀有也

得意練習 守備
イベント
金特 魔術師

イベント前・後で違いはありますが、魔術師確定目当てならナヌークの方が良さそうです。

神成尊

得意練習 メンタル
イベント
金特 【捕手】

司令塔

【野手】

メッタ打ち

所持コツが非常に優秀で、所持キャラが少ない打球ノビ○も持つ。

キャッチャー○は捕手以外の育成では邪魔になってしまうのが残念。

イベントも回復多めで強い。

納見を既に持っており、自前で組ませることができるようになるならありかも。

納見新造

得意練習 メンタル
イベント
金特 気迫ヘッド

とにかくイベントが強い。

45Lvの「イベントボーナス60%」を開放してからが本領発揮だが、先日35Lvの納見を入れてシラスをプレイしたが十分すぎるほどの強さを感じた。

神成を既に持っており、自前で組ませることができるようになるならありかも。

桜沢樹

得意練習 球速
イベント
金特 【投手】

怪物球威(確定)or超尻上がり(失敗有)

【野手】

一球入魂(確定)or昇り龍(失敗有)

水無月とのコンボで金特入手の可能性があり、桜沢・水無月ともに投手・野手両方の金特を2種から選べます。

水無月を既に持っているダンジョンガチ勢なら選ぶ価値あり?

須藤零人

得意練習 球速
イベント
金特 ディレイドアーム(失敗有)

金特不確定なのが痛く、そのリスクを冒してまで使う性能ではないと思います。

金特がとれなくても許容できるサクセスをすることが多い人には、良コツ持ち・強いタッグ・敏捷ポイント取得可となかなか優秀なキャラです。

美多村知秋

得意練習 コントロール
イベント
金特 【投手】

先手必奪or内無双

【野手】

内角必打or一球入魂

投手で全練習に効果のある精神ボーナス持ちで回復イベントが多い。

金特も選べるのでデッキにいれやすいがデッキの軸になるような性能ではないので、他の主役になれるようなキャラを持っていないならそちらを選びましょう。

パピヨン

得意練習 コントロール
イベント
金特 怪童or驚異の切れ味

コツが超優秀でイベント経験点も高いがタッグが弱い。

強化あかつきでは必須級の相性らしいので、そのとき後悔したくないありかもしれません。

泊方明日音

得意練習 スタミナ
イベント
金特 意気揚々or怪物球威

現状選手兼彼女は得意練習を固めてスタッフの代わりに使うのが良さそうなので、スタミナ練習なのは厳しい。

朱雀南赤

得意練習 スタミナ
イベント
金特 驚異の切れ味or怪物球威

コツが良く金特は需要の高そうな2つから選択可能。

Lv40の固有ボーナス開放からが本番なのに注意。

朱雀実装時と比べ精神不足を感じることが多い気がするので、Lv45の精神ボーナス8をつけられればなかなかの強キャラだと思います。

[サンタ]太刀川広巳 オススメ!

得意練習 変化球
イベント
金特 精密機械(確定)or怪物球威(失敗有)

文句なしに一番のオススメです。

理由は記事最上部あたりに。

通常太刀川は持っている、という場合は悩みどころですね・・・

9,000点チャレンジ要員としてなら通常太刀川で良いと思います。

神楽坂光彦

得意練習 変化球
イベント
金特 驚異の切れ味(失敗有)

“水くさいぞ”1回目(体力依存)

体力 成功 失敗
100以上 7 0
75以上 8 0
50以上 7 1
25以上 2 1
0以上 0 1

“水くさいぞ”2回目(体力依存)

体力 成功 失敗
74~50 2 0

“金ならある”ことわる選択時

成功 失敗
11 3

とても優秀なキャラですが、Lv40の固有ボーナスを開放しないとタッグ性能が弱いです。

開放できれば、[サンタ]太刀川と同じくさまざまな目的のサクセスで活躍できます。

次回の神楽坂復刻時にガチャと博士像でLv40以上を狙うつもりであれば、それまでチケットは寝かせておきましょう。

amc52079の選択候補

20キャラ中未所持は

水無月・[バレ]ほむら(通常所持)・[水着]聖・桜沢・美多村。

いつかこのキャラの誰かが欲しくなるときまで選択は保留にします。

それまでに全員引けたりしたら神楽坂の開放に使ったりできますね。

タイトルとURLをコピーしました