9000点チャレンジサクスペメカニクス産業高校

メカニクス9,000点チャレンジで10,000点オーバー

スポンサーリンク

メカニクス9000点

9,000点デッキを構築して一発クリア、と考えていましたが意外に苦戦しました。

鳴海補填を待ってからスタートしましたが、結局自前では使わず・・・

スポンサーリンク

デッキ①

基礎ボーナス 精神ボーナス 技術ボーナス

まずは若干ネタ重視のデッキで挑戦。

投手で多くの練習に影響する精神ボーナス・技術ボーナス持ちのキャラで得意練習を変化・メンタルに寄せて組んでみました。

佐菜を持っていれば得意変化3人、得意メンタル3人にできましたが未所持なので仕方なく得意スタミナの泊方に。

変化球・スタミナに寄せるデッキも考えてみましたがロジカルマップ的に良い組み合わせがなかったので断念。

3回挑戦し最高8,200点ちょっとだったのでデッキ変更。

デッキ②

メカニクスアヘ変 変化球固め

ハイスコア狙いの定番、得意変化球固めデッキ。

蝶野・江暦は固有パネルとして変化球ブーストを持っているので採用。

そのお陰で変化球ブーストパネルが6個に。

自前の鳴海に助っ人サンタ太刀川の構成も考えましたがロジカルマップが悪くなったのでこのデッキで挑戦。

1回目8,500点、2回8,200点とあと1回強烈タッグが足りず3回目の挑戦でした。

怪我率0パネルを使用。

変化球ブースト 4人タッグ

新年を迎える前に4人タッグ+ブースト!

これが大きかったですね。

あとはそれなりに稼いでいくだけです。

ダイジョーブ博士 元気 成功

博士に体力最大値を上げてもらいより安定度アップ!

3人タッグ+ブースト!

変化以外のブーストもそれなりに重要ですね。

ブースト気持ちいいです。

守備ブーストで投手でも敏捷が多く稼げるのもメカニクスの特徴ですね。

3人!

パネル追加イベントが1度も起きなかったので変化ブーストはかけられませんでしたがまた3人!

最終ターンは最後まで人が集まらず使えなかったスタミナブースト。


※SS撮り忘れで7月1週時点のものです

パネル追加イベント0回でも余裕でクリア。

サンダーボルトは失敗。

サンダーボルト成否

総変化量成功失敗
12~1401
9~1102
6~812

成功率は低めのオリ変かもしれませんね。

メカニクスはデッキ構築時のロジカルマップと使用キャラである程度完成型を決めることができますが、ランダムパネルやパネル追加イベントの運要素もそれなりにありバランスが良いですね。

パネルから入手する金特はパネルが繋がっていてロジカルポイントが足りさえすれば確実に取れること、欲しい金特をくれるキャラを所持していなくとも組み合わせ次第でロジカルマップに出現する可能性があることが一番の特徴だと思うので、金特取得の優先度が高い育成をするのに向いていますね。

タイトルとURLをコピーしました