サクスペ新戦力

ブースト機能について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

二周年記念新戦力を獲得せよ ブースト

パワチャレ総合力はこれまで、サクスペスタート時の最高ランクであるAランク、その後Sランクの実装からはしばらく意識せずとも問題ありませんでした。

初期のころは総合力の効率の良い上げ方を「サクスぺ日誌だべ」さん(※相互リンクさせていただいておりましたが残念ながらPS3終了で閉鎖済)のサイトでみたり、特殊能力・金特を1つだけ持った選手を各能力ごとに育成して査定効率を調べたりしていましたね。

キャッチャー○の査定がかなり高いので内・外野手にはサブポジで捕手をつけて全選手が青いなんてこともありました。

今回、新機能「ブースト」を使用することにより最大で「推奨総合力42,000」のパワチャレをすることができるらしいです。

ブーストを最大レベルにするには試合チケットが5枚も必要で、負けるまでは効果が持続するということで負けは許されません。

とりあえずブースト最大レベルで戦うことになる相手の総合力をメモしてみました。

そういえば総合力で勝っていても稀に負けたり引き分けたりするらしいのですが、それが今回発生したら酷いですよね。

これまで15,000試合弱やってきて私は起きたことがないのですが、今回起きたら・・・

ブーストLv5Sランク維持報酬

報酬 出現回数
PR/特選チケット⑤ 16
R/特選チケット⑤ 14
特選チケット⑤×2

(特選チケット⑤)

15
プラチナゲドー

(金ゲドー)

17
金ゲドー

(銀ゲドー)

17
パワストーン×3

(パワストーン×2)

8
まねき猫 18

※()内はブーストなし時

いらない報酬ベスト3のワンツースリーフィニッシュ。。。

石以外はそれほど離されなかったのでまだマシですが・・・

ブーストLv5相手チーム総合力

ラウンド 相手の総合力 平均
第1ラウンド 32,117~39,780 36,570
第2ラウンド 29,915~40,283 37,002
第3ラウンド 35,564~40,782 38,171
セミファイナル 35,217~40,561 38,140
ファイナル 38,704~42,030 40,471

※10周分のデータ

この総合力のチームと普段戦うことはないので新鮮ですね!

ブーストの情報が入った先週から総合力を意識した先発投手を少し育成し、総合力最優先でチームを組んでみると最大で46,209だったのでブーストLv5でプレイすることにしました。

野手はS1やS2などの査定値と総合力の仕様にそれほど大きな違いはなかったはずですが、投手ではスタミナをいくら上げてもS1・S2などの査定値は上昇しないが総合力には影響があるなど評価のされ方が違うので注意。

投手ではオリ変(オリスト?)・変化球4方向+第二ストレート・金特が大事です。

また、投手の野手能力は査定値では評価されませんが、総合力では野手で上昇する値の半分の効果があります。

ブーストの影響で調子超回復?

ブースト中限定なのかどうかは不明ですが、今のパワチャレでは調子絶不調から1試合で絶好調に回復するようです。

なので基本的に先発投手は2人でローテが回っています。

先発①

パワチャレ 先発 変化球 4方向 第二ストレート オリジナル変化球
パワチャレ 先発 変化球 4方向 第二ストレートデッキ

オリ変含む4方向+第二ストレートという理想的な能力。

我がチーム最高の総合力を持っています。

先発②

パワチャレ先発 金特
パワチャレ先発 金特デッキ

金特6個のバランス型。

変化球2方向でも結構評価されるんですね。

今週のパワチャレは鳴海が報酬ということで思った以上に伸びているみたいですね・・・

頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました