投手高査定狙い1回目から凡才SS1・・・

強化あかつき 投手 SS1
澄香を入れてのチャレンジ回収後、高査定狙いのサクセス1回目でSSを通り越してSS1が出来てしまいました・・・

しかも以前ダンジョンで投手SS選手を育成したときはセンス○でしたが今回は凡才です。

ちょっとインフレし過ぎではないですかね・・・

強化あかつき 澄香
チャレンジ回収デッキで総経験点重視の立ち回りでは技術精神が800点以上余ってしまいました。

デッキ

強化あかつき ガマ パピヨン 虹谷 風薙 鳴海
技術不足対策で彼女を澄香からガマに変更。

本当はナゴミが良かったですが持っていないので・・・

あとは立ち回りで技術確保を最優先にすることに。

風薙の技術ボーナス8・・・


重なったタッグはこの1回だけ。


2人同時打倒でフィニッシュ、不屈の魂強心臓をゲット。


相当技術確保のために総経験点を捨てたので、総経験点狙いであれば11,000点は軽く超えるような展開でした。

投手SS1
デッキ変更+技術最優先の立ち回りがぴったりハマり良い感じに経験点を捌けました。

投手先発SS1
SS1でバランス型にして登録。

ダンジョンでの投手SS達成時にはSSランクのチャレンジがまだなかったので、投手SS・SS1チャレンジ同時達成です!


サクスペではスタミナに査定値がないので、査定だけを考えると筋力はそれほどいらないんですよね。

なので追究で筋力しかくれないあかつき守を他のキャラに変えてSS2を狙ってみようかと思っています。

マインドブレイカー球速コツも失うので少し心配ではありますが。


強化くろがねですら終わってからの期間結構な退屈さを感じながら日々のサクセスをしていましたが、あかつき強化が終わったら・・・

パワチャレチームに登録できる選手が高校ごとに人数制限などかかれば、どこの高校で投手・野手・ポジションを育成するかから楽しめそうですけどねー。

楽しさより面倒くささが勝るような気もしますが。。。