9000点チャレンジ サクスペ 青道高校

青道高校6,000点チャレンジ・・・

スポンサーリンク

青道高校 9000点

あとは青道高校を残すのみとなった9,000点チャレンジ

しかしこの青道高校がかなり手ごわいんですよね・・・

理由はいくつかあります。

1.女子禁制

女の子イベキャラが入れられません。

同じ得意練習で固める際の選択肢が減るどころか、デートすらできない・・・

2.練習効率が悪い

イベントで経験点が稼げないとなると練習で稼ぐしかないわけですが、高校ごとに設定されている練習効率(得られる経験点)が青道高校は低いです。

高く設定されているパワフル高校の方が、複数タッグの爆発に頼りやすい分まだ易しいと思います・・・

3.大人数でのタッグにマイナス補正がかかる

青心寮の約束でタッグを重ねやすい関係上、大人数でのタッグには結構強烈なマイナス補正がかかるようです。

4人タッグ連発や、5人タッグでドカンと稼いでクリアともいかない・・・

こんな感じの理由により今の手持ちでは(全キャラのPSR50所持していても苦戦しそうですが・・・)かなり厳しそうなのですが、3,000点・6,000点の報酬回収と実際にどんな感じなのかを知るために挑戦してきました。

強化あかつきが終わって案の定普通にサクセスする気が起きませんし・・・

スポンサーリンク

デッキ

青道高校 9000点デッキ アヘ筋力 

青道高校9,000点チャレンジは得意筋力固めが定番のようです。

試合経験点持ちの男キャラやタッグ性能の高い男キャラが多いから筋力で固めるのだと思っていましたが、基礎ボーナスが青道のタッグマイナス補正対象ではないらしく非常に高い基礎ボーナスを持つ三本松や一条が活躍するみたいです。

ただ、9,000点達成の難易度が高い以上試合経験点ボーナスで少しでも経験点を上乗せしておきたいなか、雷市・七井・江戸川・堀杉・古長とLv45で試合経験点ボーナスがつくキャラが多く理想に近いデッキを組むのが難しいのがネック。

今回のデッキは試合経験点ボーナス+30%です。

持ちこみアイテム

まねき猫・MAXパワドリンク

2人以上タッグ集




やる気・・・







約束無しの3人タッグが3回となかなかタッグ運に恵まれた展開でも8,000点すら遠いという結果に。

青道は遊ぶコマンドがないためやる気の維持も課題ですね。

良い調子で9,000点達成の期待が高まるなか、急にマイナスイベント多発で絶不調になったら・・・

また、青心寮で練習の約束ではなくコツイベ発生になることがあるのも厳しい。。。

現状私ぐらいのデッキでも100回チャレンジすればクリアできそうな感じはしますが、そこまでして今急いでクリアする必要もないですからね・・・

おとなしく青道高校強化を待つか、江戸川・堀杉・古長がそれぞれ+4確定のはずなので今後試合経験点持ちで固めるデッキが組めるようになったら再挑戦してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました