パワチャンパワプロ

プロテストオンライン予選10戦してみました

スポンサーリンク

パワプロ プロリーグ

日本野球機構(NPB)が絡んだパワプロのプロリーグが動き出しましたね。

まずはプロを選抜するためのプロテストのオンライン予選がスタート。

誰にでも参加資格があるので、せっかくなので遊んでみました。

パワプロ2018第2回サクスペ杯のために契約したPSPlusの期間も残っていることですしね。

スポンサーリンク

試合結果

まあこんなものですね・・・

今回のオンライン予選では試合内容に応じて1試合ごとにスコアが算出され、そのスコアのTOP20の合計を競うというものですが、10試合してスコアがついた試合は4試合でした。。。

惨敗すると0点ということです・・・

チームはオールセントラルかオールパシフィックのどちらかでプレイというルールでしたが、オールスターとはいえ実在選手を使用するので少し不安でしたが私ぐらいの腕でも適度にヒットが出てなかなか面白かったです。

その何倍も打ちこまれたんですけどね。。。

今回のオンライン予選が終わるとオフライン選考会で面接を含んだ選考が行われ、36名の候補生が決定。

そして2018年9月29日(土)に行われるドラフト会議で各球団3名の選手を指名しチームが決定、という流れのようです。

ドラフト会議は生配信されるようなので、是非観たいですね!

チームが決まれば既に日程が決まっているペナントレースがスタートし、2019年1月には日本シリーズ。

eスポーツとしてしっかり報酬・賞金もでるみたいです!

どれほど盛り上がるのか、今から楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました